≪夕食≫「kisse kisse」で味わう福島の美味しさ 赤ちゃんと磐梯山⑥

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

シリーズ「赤ちゃんと磐梯山」⑥

≪夕食≫「kisse kisse」 編

をお送りします爆  笑

 

「kisse kisse」とは、

 

福島県の磐梯山温泉ホテル内にあるビュッフェレストランで、

名前には「来て来て」という意味が込められています爆  笑

その名の通り訪れると心温まるおもてなしが待っています照れ

 

会場で特に面白いと思ったのは、

赤べこの背中が机になっているウインク

いたるところに赤べこ!

 

様々な料理が置かれた赤べこの背中は、

見ているだけで楽しい気持ちになります爆  笑

 

「福島の料理って?」と正直思っていたのですが、

実際に食べてみると驚きの美味しさに出会いましたびっくり

 

地味においしかったのが

「イカニンジン」です。

松前漬けのあっさり版とも言えるこの料理は、

見た目から想像した通りの味なのですが、

食感が柔らかくクセになってついつい食べ過ぎてしまう一品です照れ

 

 

また、「こづゆ」もぜひ試してほしい味ウインク

スタッフの方に聞くとこの地方で冠婚葬祭の時によく食べられる料理で、

貝柱やきくらげなどの海の幸と山の幸を煮込んだ温かい汁物だそうびっくり

 

優しい味付けが心をほっとさせてくれます照れ

 

なんといってもディナービュッフェの魅力はその多彩なメニュー!

こういうの↑はもちろんのこと

そばぜんざいや笹かまぼこなども気づいたら手を伸ばしてしまう美味しさしたびっくり

デザートも充実していて、どれを選んでも満足できること間違いなしです。

そんで、結局ソフトクリームいっちゃうぼくてへぺろ

さらに、食事を一層楽しむために、

レモンサワーもおすすめですラブ

甘くなく、すっきり爽快な味わいが特徴で、クセになる一杯です。

 

酒蔵が作ったレモンサワーは、

おいしい食事をさらに引き立ててくれます照れ

 

福島ということで、日本酒好きな人は、それが一番だと思いますが

僕はちょっと……てへぺろあせるごめんなさい。

 

「kisse kisse」で特に素晴らしいと思ったのは

本日のメニュー

例えば、鴨鍋は小さめの器ながら、

具材の多さと鴨の柔らかさが最高です爆  笑

器も工夫されており、テンションが上がりますウインク

そして、わっぱめしは見た目も香りも良く

食べると思わずにっこりしてしまうほど照れ

いっぱい食べたいけど……ね。ってやつてへぺろ

個人的に一番おいしかったのは、

こちらの

手打ちそば

かための食感がたまらなく、

一つ一つざるに盛られたそばはその見た目からして、いい!

量が少なめなのをいいことに、ついついお腹いっぱいの中で3杯も食べてしまいましたラブ

 

料理をとってちょっと一息ついた頃に、

スタッフがお水を持ってきてくれ、

「写真を撮りましょうか」と声をかけてくれる心遣いも嬉しいポイントでしたウインク

こうした細やかな配慮が、ディナーの時間をより一層楽しいものにしてくれます照れ

 

ぴーちゃん用のイスもリクライニングがすごい!

30分くらい夢の中で、ぼくらはゆっくり食事照れ

 

僕が選んだのはこちら↓ ステーキもあったラブ

「kisse kisse」は、期待以上の満足をもたらしてくれる

ビュッフェレストランです。

美味しい料理と温かいおもてなし!

ごちそうさまでした~ラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました