2泊3日、青森屋で何したの? シリーズ「赤ちゃんと青森屋」②

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は シリーズ青森屋②

2泊3日で何するの?

を書いていきます。

2泊3日も必要?

友だちに星野リゾート行ったんだ!

って言うと、結構言われるのが

「宿は安いところでいいから……」

と、あまりホテルステイを楽しみにしていない人も多いよう。

 

まあ、確かに旅行に行ったら観光名所に行きたい! ってなるし

そしたら、ホテルにいるよりも、

朝早く出ていろんなところへ行きたい気持ちも

わかります。

 

ただ、星野リゾート代表の星野佳路さんが前何かで言っていましたが

観光は押し売り

だって。その考えありがたい照れ

 

知らない町でどこ見ていいのかわからないし

ネットで有名なところがあるって聞いて行っても

何をどう見ていいのかがよくわからず写真だけ撮って帰る

みていなことも少なくありませんてへぺろ

 

この地ではココ見て! とか

この地の伝統・文化にこんなのありますよ!

って押し売りされたい爆  笑

 

星野リゾートでは

その地にちなんだ体験的なアクティビティーをたくさん用意してくれています爆  笑

そこを愛している人が多いから

ちょっとした疑問を投げかけるといろいろ詳しく教えてくれますウインク

 

星野リゾートに行けばある程度その地がわかる。

 

そんなホテルになっているってのが、僕の好きなポイントですウインク

 

ということで、豊富なアクティビティーを十分に堪能するには

1泊だとちょっと足りない

そりゃ、一部だけ体験できればいいって気持ちで行くなら

全然OKですが

今回は僕らの旅の目的地であり

めったに行けない青森という遠い遠い場所

ここでゆっくりするための旅行だったわけです。

そこでどんなことをしたのか、ざっくりと紹介します!

 

3日間のスケジュール

1日目

15:00 チェックイン

ポニーがおでむかえ!

15:30 館内散策

16:00 じゃわめぐ広場で写真撮りまくり

16:15 ぽいみくじ

16:30 足湯

17:15 部屋に戻ってちょっとゆっくり

17:45 のれそれ食堂でビュッフェ

19:30 ぴーちゃん入浴

20:00 妻が大浴場へ

21:00 みちのく祭りや

22:30 僕が大浴場へ

23:30 就寝

2日目

5:30 起床

6:00 妻は大浴場へ 僕はぴーちゃんと公園散歩

6:30 ラウンジでゆったり

7:00 のれそれ食堂で 朝食ビュッフェ

8:30 僕が大浴場へ

10:00 しがっこ馬車体験

11:00 青森屋を出て昼食・洗濯へ

13:00 昼食

14:00 青森屋にもどって散歩

15:00 チェックイン 新しい部屋へ

16:00 にんにくビアガーデン

17:00 八幡馬ラウンジでごろごろ

18:30 妻と交代で大浴場へ

21:00 ヨッテマレ酒場で晩酌

23:00 就寝

3日目

6:00 起床 妻は大浴場へ

7:30 南部曲屋で朝食

9:30 ほたて釣り

10:00 僕が大浴場へ

11:00 チェックアウトの準備

12:00 チェックアウト ラウンジでアイスを食べて出発

という感じで3日間堪能しました!

思い出しても最高すぎる!ラブラブ

明日からは一つひとつ詳しく紹介していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました