青森行ったら、ココ! 八食センター

やっぱ、旅行っしょ!

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今日から青森についてお伝えしていきます!

旅の目的地、星野リゾート青森屋は

愛をこめて特にたっぷり書いていきます!ラブ

と、その前に立ち寄った、ここについて今日はご紹介

八食センター

ちょっと看板日焼けしすぎではてへぺろあせる

そんなことはよくて

まず、ここめちゃ広いびっくり

全長170mの建物にお店が60店舗も入っている!

学校の教室が7~8mくらいらしいので

20教室以上もまっすぐに連なっているって考えたら

とても市場とは思えない爆  笑あせる

 

青森出身の知り合いがパッと3人頭に浮かんで

「今度行くのにおすすめある?」

って聞いたらみんな口をそろえて

 

八食センター!

 

っていうほどの観光名所でありながら

超地元に愛されている市場となっています照れ

 

市場ということで、当然

海鮮がめちゃ充実

そんでこのホヤあちこちで見たけど

おいしかったんだろうか

一回食べておけばよかったキョロキョロ

 

そして買った魚や肉をそのまま

すぐそこで焼けるという七厘村ってのも併設しています!

焼くところはこんな!

今回はぴーちゃんおやすみに炭とか飛んでも……

ってのと、この後早めに星野リゾートに行きたい

って気持ちから使うのはあきらめましたがてへぺろ

 

みんなで来たら楽しそ爆  笑

 

大人1人500円で2時間つかえますグッド!

 

お土産屋さんもかなり充実

青森のもので手に入らないものはないんじゃないかってレベルですごい!

まだ9泊中の4泊目でしたが、ここでお土産を買うと決めたのは正解でした!

東北中さがしても、こんな充実の品ぞろえはなかなかないと思います爆  笑

 

地元の工芸品なども売っています。

 

お昼はどれにしようか?

めちゃくちゃお店があるので、どこで食べるか決めるのが大変だったんですがあせる

選んだは

のっけ丼!!

知ってます?

市場に並べられている海鮮を自分で選んで海鮮丼にして食べるという

青森の文化らしいです照れ

こん中から選びますラブ

この日のメニューと金額はこんなでした↓

いっぱいのせたいならお店で食べた方が安くつきそうですが……

自分で選べるってオリジナルの丼をつくれるってのはなかなか楽しいもの爆  笑

 

のせるものを選んだら

その他のお店にも行って……

お寿司屋さんがやっているテイクアウトコーナーをのぞいて

見つけたおにぎり、うに飯を購入!

イカ飯もたべたかった~

総菜屋さんでものぞいて

砂ぎも唐揚げ、鳥皮餃子、コロッケを購入!

このお店でめっちゃみんな買っているお味噌汁も。

100円で大根が透き通っていておいしそう!

そんなあちこちで買ってどうすんの? って感じですが

フードコートみたいなテーブル席がいたるところにあって

買ったものをどこでも食べられるみたいになっているのもいい感じ照れ

 

こんな席もあったので、ぴーちゃんも落ち着いて一緒に離乳食!

働いている人もお弁当もってきて

ちょいたしにさっきのお味噌汁だけ買って食べているみたいな人もいて

平日なのにすごい混みあっていましたウインク

 

僕らの食卓はこんな感じに!

いうまでもなく、どれもおいしかったですラブ

 

食後のデザートに、と歩き回っているとこんなお店を発見

おいしそう!

デザートと思っていたのにせんべいバーガーも食べたいと注文

アイスが入ったのもあったのでそれをデザートにラブ

映える! おいしい!

せんべいなんてって思っていましたが、素朴な味と食感が

ホタテバーガーの強めの味をちょうどよく包んでくれますチュー

 

こんなの合うの? って感じですが、

ホタテフライの油が簡単には破けないせんべいを

モチっとした食感に変えてくれるラブ

 

この出会いを創った人、天才すぎる! 

 

このお昼に食べたなかでは

このバーガーが一番おいしかったです!

それ中心に写真をとってない僕ガーン

 

おい! って感じですが、そういうもんですねてへぺろあせる

まだまだ、行けなかったお店がいっぱいあるのであと5回くらい行っても

毎回初めて来た気分を味わえると思います!

とにかく、広いし、お店多いし、楽しい!

青森行ったら八食センターはマストですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました