仙台駅散歩、朝市で朝から海鮮・コロッケ!

やっぱ、旅行っしょ!

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は宮城県パート3 仙台駅散歩編

 

おいしい牛タンの次の朝

せっかく仙台に来たのだからと駅周辺を散歩しました!

ついつい、旅行で朝市と聞いたら行きたくなってしまう我々は

仙台朝市をゴールにホテルから散歩しました!

 

仙台朝市

この日の予定は、昼に岩手県に移動して中尊寺

夜は盛岡まで行って、わんこそばを食べる予定です照れ

 

100杯食べるのを目標に朝は抜いて

昼も軽めにして行こうという話で、

魅力的なところがあっても朝は食べないと宣言して

散歩スタートびっくりマーク

 

妻は逆になんか絶対食べると宣言してましたが、

僕はそうは簡単に食べないですよ!ニヤリ

 

だって、100杯目指す男ですからニヤリ

 

ということで駅に向かっていくと現れたのが

クリスロード

こういう大き目の商店街みたいなのがいくつかあって

それでいて結構でかい!びっくり

 

雰囲気的には名古屋の大須通商店街みたいな感じなんですが

人口が少ない名古屋より少ない仙台において

この規模でしかも東北最大の駅を中心に栄えているのがいいですよね照れ

 

大須も名古屋駅から遠くはないけど、直結ってほどでもないですし、

ここは、駅から出てきた人がみんな僕らと逆方向に歩いていくんですねびっくり

 

観光じゃなく働きに行く人がここ通るのちょっとおもしろい。

さっきの写真も振り返って写真撮ったら全員僕らと逆向きチュー

 

そして仙台駅に来て

ちょっと有名だというステンドグラス前で家族写真を撮り

おめあての朝市へ

駅からトータル20分くらい歩いたのかな?

突如その場所は現れました

どうやら、朝市とはいうものの

商店街になっていて、お店によっては夕方まで営業しているところも多いのだとか。

先ほどのクリスロードと比べると

めちゃくちゃ店舗が多いとかではなく

こじんまりとした感じですが

朝から元気がもらえる、

アットホームな雰囲気があります爆  笑

海鮮系が多いのですが、結構持ち帰りの人が多いのか

食べ歩きって感じでもありません。

 

そんな中、この

こがね海産物

はその場で食べられるということで

前日に生牡蠣を食べたのに、また食べることになってしまいました爆  笑

あんなに、朝食べないって言ったのに

多分、仙台出身の伊達ちゃんが近くにいたら

生カキなんてつるっとしてるから0カロリーだ

って言ってくれるだろうと思い

 

すぐに誓いを破ってしまいましたてへぺろ

 

前日も牡蠣たべてるのに……

おいしい照れ

 

あまりないという、にしんのお刺身がおいしいと店の人に勧められ

言われるがままに食べました照れ 新鮮じゃないとできないとか。

おいしい、おいしい照れ照れ

 

そして、見た目で惹かれたエビも

お店の人に勧められなくても食べてしまうという

おいしい、おいしい、おいし~照れ照れ爆  笑

 

こんなん朝から食べていいのかな?

いや、そんな非日常を味わいに9泊するんだろ?

って謎の自分が現れて、そいつと闘うことは

ここでやめると決意したわけですチュー

 

コロッケ屋

そんで、ここ出てすぐに現れた

このころっけやさんに人がまあ並んでいる。

でも、回転早くてすぐに食べられそうチュー

遠くから金額確認したら全部めちゃ安!キョロキョロ

 

なんと目玉商品

じゃがじゃがころっけは

90円!!!

エビクリームコロッケと一緒に買っちゃいました

それでも210円

エビクリームコロッケの中身白いから

0カロリーですよね?爆  笑

 

いや、どっちみちこんなんでわんこそば100杯いけないようだったら

もとからいけねーわ! と思いながらてへぺろ

 

ゆっくりコロッケ2つをかみしめましたおねがい

 

仙台、これでお別れはさみしいな~

今度野球も観に来たいし、

仙台城も行ってみたい!

ぴーちゃんも仙台の街に興味津々だったし

散歩中も抱っこ紐の中からきょろきょろと

あちこちしっかり見ていましたおやすみ

 

牛タンもまた食べたいし、

ぴーちゃんにもたべさせてあげたいし

これは、多分またきますね。

 

ありがとう仙台! また会おう!

ということで、3回にわたってお届けした

旅ブログ宮城県編はこれにて終了です!

明日は、岩手に行きますよ~!

 

ぜひぜひ、引き続き一緒に行った気分で楽しんでくださ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました