赤ちゃん連れの僕らがこのホテルを選んだワケ ≪後編≫ 

やっぱ、旅行っしょ!

本記事はこちらの記事の続きとなっています。

 

5泊目 秋田県

ドーミーイン秋田

食事なし 大人2名 13000円

朝の散歩でウミネコと一面の蓮を前に青い看板のドーミーインをパシャリ

 

わりとぼくらはどっか行って安いところに泊りたいとなったら

まずドーミーインを探してしまうくらいドーミーインが好きなんですがラブ

行きたい、きりたんぽ屋さんがあってその近くにあったということ

サウナに入れるってのを10日間の中にどっかで入れたいってことでタイミング的にここを選びました!

やっぱり、安定のドーミーインでした爆  笑

ぴーちゃん的にも和洋室という部屋があったので

 

僕らはベッドで寝てぴーちゃんにぶつかる心配をせず、

すぐそばの和室で寝られるし、動き回れるしってことで

秋田の中心地として金額もそれほど高くなくいい選択だったと思いますチュー

 

6泊目 山形県

有馬館

朝・夕食付 大人2名 35530円

赤ちゃん連れての旅行で何が大変って食事が結構大変なんですね。

 

ゆったり食べられる食事もしたいと、部屋食から考えました!

しかも、ここ貸切風呂が何個もあって家族みんなで入れる!

 

この温泉を貸切!びっくり

これまで生まれてから3人でお風呂って一度もなかったので

温泉の泉質もたしかめて、ぴーちゃんおやすみ温泉デビューも一緒にやっちゃいました。

もちろん和室で動き回れるのもいい!

正直知らなかった温泉地でしたが、銀山温泉なんて外人向けなのか馬鹿高くて

コスパからしても、ゆったりと家族だわ~って感じる時間がこの温泉で過ごせてよかったです爆  笑

 

ホテル・旅館の総額

星野リゾートはまた詳しく書かせていただくとして……
場所と金額だけ。

7泊目 福島県

星野リゾート磐梯山温泉ホテル

朝・夕食付 大人2名 40800円

詳細はまたにしますが、日程的に土曜になってしまったので1番高い滞在になってしまいました

 

後泊 茨城県

星野リゾートBEB土浦

食事なし 大人2名 12000円

こちらも詳細はまたにしますが、こんな安い星野リゾートがあるっていうのも魅力の一つ。

 

ということで宿代の合計が 196230円!

約20万円でしたびっくり

 

2人で10日と考えると1日1万円くらいで泊ったという感じです照れ

べらぼーに高いということではないと思いますが……

 

うちにとってはなかなか行ける額ではないですねあせる

 

ディズニー1回行くのもそれくらいするので、ディズニーが安く感じてきちゃうのは

ちょっとこわいあせる

 

行きたくなってきた。夢の国。

 

そして、今回はツインベッドのベッドガードありの部屋、ベビーベッドありの部屋、和室と

様々な形で宿泊してきました!

 

そして、思うのは赤ちゃん連れには和室は最高だってことですね爆  笑

 

歩き回れるし、ベッドから落ちる心配もないし、ベビーベッドで部屋をせまくすることもない。

以上、星野リゾート以外のホテルを選んだ理由とその金額紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました