赤ちゃん連れのぼくらがこのホテルを選んだワケ ≪前編≫

やっぱ、旅行っしょ!

9泊10日の旅行と聞くと100万くらいかかったの?びっくり

って聞かれることがあるんですが……

 

全くそんなことはありません爆  笑

今日はどんな宿を選んで、いくらかかったのってことを

紹介していきますウインク

 

基本的には1日2食になるようにしました。

 

朝食ビュッフェ、観光地でランチ、夜もビュッフェとしてしまうと

さすがに太りすぎる。

 

朝、ホテルで食べた日はお昼なし!

お昼をしっかり食べる日はホテル朝食なし!

みたいな感じです。

 

そんなルールのおかげで帰ってきた日は1キロアップくらいで済みました。

あっぶねーてへぺろあせる食べたいもの多すぎ!

 

ほんと、住んでいるところにない食べ物って魅力的ですよねあせる

 

泊った宿を選んだ理由と金額

※すべて赤ちゃんは無料でした。

※星野リゾートは別で詳細を書きます。

前泊 栃木県

リッチモンドホテル宇都宮

食事なし 大人2名 10700円

こちらは、まず宇都宮駅に近いを優先!

そして、安い! 神奈川ではなかなかこの値段で泊れないですよね。

宇都宮の安いところを探すと、割と古めのところが多かったんですが

ここは新しくてきれい! 妻的には清潔感大事!ってことで。

きれいなラウンジ!

そして、ぴーちゃん的にはベビーベッドが借りられるってのも魅力的でした爆  笑

 

1泊目 宮城県

三井ガーデンホテル仙台

食事なし 大人2名 10000円

ここも、仙台駅からそれほど遠くなく立地がいいんですね爆  笑

そして、やっぱり安い! 東北一都会にあるきれいなホテルなのに、この値段。

ビルのたしか7階からホテルなので、玄関ではなく

エレベーター前のインテリアをパシャリウインク

 

ぴーちゃんにとってはベッドということで心配もありましたが、

ベッドガードを用意してくれたので、経験してみようとココに決定

おもったよりベッドガード少ないあせる

 

でも、かべのほうにぴーちゃんにしたら問題ありませんでした!

ディズニーに行くときも三井ガーデンホテルを使ってめっちゃよかったので

他のマチの同じ系列に行くというのもちょっと楽しみにしていました爆  笑

 

値段から考えてもコスパがめちゃよかったです!照れ

 

ぴーちゃんおやすみも窓から見える仙台に興味津々!

 

 

2泊目 岩手県

サンセール盛岡

食事なし 大人2名 6500円

ここは職場の福祉会から補助券が出ていたので

一人2000円ずつ安くなるということで選びました。

 

ここで安くした分、山形でちょっと食事をランクアップチュー

新しい施設ではなく、かなりお安いところなのでそんなに期待はしていなかったんですが、

フロントの方が優しい方ばかりで思ったより快適なステイとなりました。

 

ぴーちゃん的にいうと、この旅初めての和室だったので

結構自由に動き回れたのが良かったです。

 

どうしても、車移動が多いと窮屈な時間が長くなるので……

 

3泊目 青森県

星野リゾート青森屋 部屋:えんつこ

朝・夕食付 大人2名 35700円

4泊目 青森県

星野リゾート青森屋 部屋:あずまし

食事なし 大人2名 32000円

 

星野リゾートはまた別で詳細を書きますが、

平日だからかなりお安く泊まることができています。

 

特にこの青森屋の安い日程に合わせて予定を組んだのですが、

3泊目の食事ありと、4泊目の食事なしでそんなに金額が変わらないのは

部屋をちょっとグレードアップしたっていうのが理由です。

 

同じホテルでも、部屋って結構ちがいますよね~

ということで、今日は旅の前半で泊ったホテルについて紹介しました。

明日は後半と実際にかかった旅の総額を公開します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました