ホットサンド作ってみた! 育休パパにおススメ

こんなよ。育休LIFE

育休パパになり、キッチンに立つことが増えたんですが

うどんとかパスタとかそうめんとかそんなんばっかお昼に作っているんですねてへぺろあせる

 

めちゃくちゃ手の込んだもの作りたいってほど料理好きでもない

でも家にいるからやってみようかなって思うレベルの料理を作りたい

そんな思いがあったんですが作ってみました爆  笑

 

ホットサンド

 

これぞ、程よい手のかかり具合の料理爆  笑

料理と言っていいかどうかの議論はさておきあせる

 

僕は田舎で育ったので、夏は毎日のように川に遊びに行ってたんですね爆  笑

海とちがって、ベタベタしないから泳いだ後シャワーとかあびなくていいし

夏なんて部活帰りにそのまま行って、びしょ濡れで帰ったこともよくありましたてへぺろ

 

そのよく泳いでいた川の近くにプレハブみたいなところで

売っていたんですね。ホットサンド爆  笑

 

しかも、そんな高くなく、泳ぎ疲れた体にめちゃ染み渡る

おいしい味爆  笑

 

家で、パンと言ったらトーストですよね。

はさむと言ったらサンドイッチくらい。

お店に行ってもホットサンド売っているところって

あんまりないびっくり

 

でも、アウトドアといえば、ホットサンドってイメージがちょっとあるウインク

そこで、育休になったら家のバルコニーでホットサンドを作って

自然を感じながら、家族で食べようチュー

そう思っていたわけです。

 

4月になった次の日にはホットサンドグリル

を買って、よしやるぞ! と思っていたのに

朝になるとすっかり忘れて、午後に思い出しても暑いからから涼しい朝にしたいと

思うのを何度も繰り返す間にえげつない気温を迎えてしまいました爆  笑

 

そこで、家の中で作ってみたんですね!

これが、めちゃくちゃおいしい照れ照れ

 

ホットサンドって何を入れるのか考えるのが楽しいし

アツアツでパリッとした食感がまたいいんですね爆  笑

 

ということで、先日は

スクランブルエッグとベーコンにピザソースという組み合わせで作ってみましたチュー

外がパンでそんなに濃い味ではないので

中の味を濃い目にしてバランスを取るのが、たぴおCA流

焼いているときも、中が見えないので

うまく焼けているかなと想像を膨らませる時間もなんかいい照れ

 

あと、小さい時に食べたホットサンドに肉が入っていた記憶があって

セブンで冷凍のチンジャオロースを買ってきて入れてみたんです!

この出来! 写真で言ったら……ですが、

妻はめちゃ大喜び!ラブ

 

おいしいおいしいとまた作って! と

ホットサンド大好きになってくれましたチュー

 

難しいといういよりは手間がかかるという感じのこの料理

わざわざ作ろうって気にならないけど

作ってもらうと、結構嬉しいみたいです照れ

 

そんなに喜んでくれるのならまた作ろうって思いますよねてへぺろ

喜んでいる姿を見られる喜び照れ

 

けして、料理がうまいとかではないけど

手間をかけるということで、日ごろの感謝を伝えられるなら

こんないいことはない。

 

ホットサンドグリルも2000円しないし、食パンもそんなに高くないので

経済的にもそんなに負担感なく、豊かな時間を過ごせると思うと

育休パパとホットサンドの組み合わせは結構なマッチ率ではないでしょうか?爆  笑

 

育休パパで時間ある方、

ホットサンドを作ってふるまってみるのはいかがですか? おススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました