たまにできる一人時間何をする? ラーメンの魅力について考えてみた

こんなよ。育休LIFE
OR

一人時間何する?

赤ちゃんがいるとなかなか一人の時間ってないなと思うわけですが

たまにできた一人時間、同じ様な境遇の方は何をして過ごしるのでしょう?

僕はサウナ・テニス・カフェなどに使うことが多いのですが、

今日は一人でご飯を食べる時間があったわけです。

 

何にしようか考えて、近くのラーメンにしたんですね。

広東麺にネギトッピング! 最高ラブ

OR

 

なんで、僕こんなにラーメンに惹かれちゃうんだろうってことを

考えてみたいと思います。

 

これから、赤ちゃんが生まれる人

たまにできる一人ご飯何を食べようか悩んでいる人

とにかくラーメンが好きな人

 

に改めて、ラーメンやっぱいいっすね?

って共感してほしい、そんな記事になっています。

 

 

ラーメンの魅力

しょっちゅう食べるものではない

パンとか魚とかだったら毎日食べてもいい気がするんですけど

ラーメンってちょっと体に悪い感あって

毎日食べるのは気がひけてしまいますよねチュー

 

でも、食べると少し悪いことしているような気分で背徳感込みでおいしく感じる爆  笑

 

たまにしか食べられないと思うと、

それだけでテンション上がりますよね爆  笑

 

夢の国ってたまにしかいかないってことも

より楽しさを倍増させてくれてると思うんです。

 

それとラーメンも似ている。

 

しかも、子どもが生まれて一緒に食べに行くってなったら

どうしてもファミリー層多めのところに行くことが多くなる。

 

そうすると、カウンターのラーメン屋なんて行く機会は、ほぼ0

こんなの行くだけで非日常感を味わえますチュー

 

こだわりのスープ

ラーメン屋ってどこの店も相当スープにこだわっていますよね

僕も中華料理屋でアルバイトしていたので……

鳥ガラ入れたり、ニンニクいっぱい入れたり

 

まあ、家では絶対やりたくないことをやってくれているわけです照れ

 

カップ麺とかのスープってどこか似ている感じがするし

カップ麺って、より体に悪そうな感じもする。

 

それに、そばとかうどんのつゆって、めんつゆでいいかと思うと家でできそうだし

ラーメンのスープだけはなんか特別感があると思いません?

 

スープ堪能しに行きたくなっているんだなびっくり

 

麺もやっぱりお店ごとに太さ、もちもちさとか結構違いますよね

あれもこだわりを感じる照れ

 

たしかにスーパーにも生麺とか売っていることがありますが

それ使って作ろうと思うことってあんまりないですよね。

 

乾麺とかだと全然食感ちがうし、やっぱテンションは上がらない

専門のお店でそのスープにあった麺をバチっと提供してくれるって

かなりありがたいですよね照れ

 

雰囲気

ラーメン屋の雰囲気ってラーメン屋しかない気がするんですよね照れ

 

落ち着いた店って言えば

カフェもそうだし、和食屋さんとかもそうだし……

 

でも、あの店員さんの元気が出る感じとか、ちょっと床が滑る感じとか

常にチャーハンの音がBGMみたいな。

 

チャーハンはある、ない、いろいろだとしても

独特の雰囲気って、ラーメン屋ならではで、ここでも非日常を感じる照れ

 

そんなに高くない

ラーメンってやっぱかなり庶民の食べ物だと思うんですよね。

そりゃ確かに焼肉とか寿司とかも赤ちゃん連れだと行きづらい

でも、そこまでこの一人時間で贅沢しちゃっていいのかなキョロキョロ

 

なんて考えてしまいますよね。

 

その点、ラーメンなんて食べて贅沢だななって言う人ほとんどいないですよね照れ

これだったら、一人で食べても家族に申し訳ないみたいなのもない照れ

安いって最強グッド!

 

特別感

こう考えると、ラーメンって結構特別感があるんだなと

書いていて思いました。

ラーメン行こうって思ってもらったり、

改めてラーメン好きだわって思ってもらえてたら幸いです照れ

みなさんは一人時間何していますか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました