夢の東北旅行プラン 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

夢の東北旅行プラン

育休中は豊かな時間にしたいと

旅行を大切にしたいと考えています。

 

お金のことを考えても毎日行くわけにはいかない。

でも、普通に働いていたら冬休みと夏休みくらいしか

旅行行けないですよねあせる

 

65まであと30年働くとして

年に2回遠くに行けるとしたら

60回しか旅行に行けない笑い泣き

 

そのうち、北海道、沖縄、夢の国、大阪の映画スタジオ

にそれなりの回数をとられてしまったら、

ぜんぜん、いけないじゃん!えーんえーん

 

日本だけでもいったことないところ数十県あって

世界なんてぼくドイツしかいったことないのに……

 

ってことで、その冬と夏の休みに

行こうってならなそうな東北に行ってみようということになりまして

 

ずっとずっと前から行きたかった星野リゾート青森屋に

7月の頭の平日に2泊の予約を取りました!爆  笑爆  笑爆  笑イエィ!

 

それ以外はなんにも決まっていないんですね。

 

ワンオペ育児という鬼の5日間を過ごして

今日の午後は自由にしていいよ! って妻から天使のささやきびっくり

 

カフェ行きたい

ジム行きたい

いや、とにかく寝たい

 

という欲をすべてかきけし

 

全く知らない東北の魅力を

地球の歩き方 日本 を読んで勉強し

東北出身の友だちに聞いていたおススメと照らし合わせ

ブログ・YouTubeいろんな人のを見て

2時からはじめて約4時間!!!

 

予定をたててみました照れ

もうなかなか東北行かないだろうから

1つの県であちこちいきたいけど

 

予算も決まっているし

ぴーちゃんにっこりもいるので

とりあえずしぼれるだけしぼったんですが。

 

それでもいっぱい笑い泣き

ここから、もう一度お金の計算と

ぴーちゃんのおむつや食事を考え

曜日の人の混み具合

妻の行きたいかどうかをふまえ

再度プランを立てるつもりですが、

今日はここ行きたい! を紹介していきます。

 

あそこいいよ! とかあったらおしえてほしいな~ウインク

ちなみに、ホテルは妻が探してくれるというので

 

僕は行きたいところと食べたいもの担当をしていますチュー

宮城県

スタートは仙台にしてみましたウインク

家から約5時間という鬼のスタートですが、最初くらい頑張ろうと照れ

仙台駅近くの商店街をぶらぶらしたいと思っています

そこで、仙台牛が食べられたらいいと思い見つけたのが

牛タン専門店 司

利休というお店も有名だそうですが、

僕が観たYouTubeではこちらが紹介されていたので行ってみたい

松島

そして、日本三景の松島の遊覧船も乗ってみたいと思っていますウインク

行きたいけど……

楽天の野球場とか行ってみたいですけど

赤ちゃんづれにやさしくないイメージですよね野球場ってあせる

人が多すぎるのも心配ということで見送りますえーん

 

 

岩手県

中尊寺金色堂

ここは、名前だけはよく聞くのでめちゃくちゃ興味あるかと言われたら……

だけど、まあ一度行ってみたいって感じです

岩手は、先輩に聞いて

冷麺やジャージャー麺のおいしいお店を紹介していただいたんですが

わんこそばにチャレンジしたいので

東屋本店に行きたいと思っていますチュー

あとは雫石というところの旅館もステキとききましたが、

日程的に断念といった感じです

わんこそば100杯食ってやる爆  笑

 

 

青森県

青森屋

今回の旅の目的地

星野リゾート青森屋には2泊しますウインク

東北ってあんまり星野リゾートがないんですが

青森には3つあるんですねチュー

奥入瀬渓流ホテルも行きたかったんですが

あんまりぴーちゃん連れて歩くっていうのも

心配があるのであせる

今回は青森屋を存分に満喫したいと思いますグッド!

バラ焼き

あとは近くでランチをしたいと思ったら

地元民の友だちにきいたら 青森はバラ焼きが有名だとかで

そのお店自体はほんと地元の人がいくって感じらしいんですけど

そういうお店もいいかなと思って照れ

赤のれん というお店に行こうと思います照れ

あとは有名だそうな八食センターと小巾亭にも行きたいと考えました。

 

 

秋田県

秋田は後輩がいるんですね口笛

ババヘラアイス食べてみたいんですが

けっこうあちこちにあるとかで特に予定にはいれず。

佐々木希が愛したというチャイナタウンの味噌ちゃんぽんはぜひ食べたいとおもって

後輩に伝えると男鹿半島にいくのがいいのではと言ってくれたのでチュー

そこにあるなまはげ館に行って秋田を感じてきたいと思います!

他にも乳頭温泉とかあるんですよね?キョロキョロ

あんまりわからかったので、今回は秋田市・男鹿半島方面に行きます。

 

 

山形県

 

正直、山形が一番なんもイメージわかなかったんですよねあせる

山形の人、読んでたらごめんなさいえーん

山形牛・米沢牛が有名ということで

そんなに高くなさそうな山牛にいきたいと思っています

あとは、蔵王のロープウェーでテラスがステキということで

天気がよさそうなら行ってみたいですウインク

 

福島県

福島も星野リゾートがあるんですねウインク

なので、そこさえいければって感じなんですが……

妻がねぎそば食べたいって言ってたので僕もたべたくなってきました!

観光名所としては大内宿が有名で

そこでねぎそばのお店もありそうなので

食べられたらいいなと思っています!

 

育休パパって何するの?

ということで、夢の東北プランでしたチュー

ここから、話し合いを進めてどこまで実現するのか……

今から楽しみですウインク

働いていたら、こんなにゆったりも考えられないので

豊かな時間でした。

育休パパは

東北旅行のスケジュールを立てる

コメント

タイトルとURLをコピーしました