続 家庭内別居生活

こんなよ。育休LIFE

本記事はこちら↓ の続きとなっています。

 

続 家庭内別居生活

 

今日もかなりハードだったなえーん

 

ねむい。それだけえーん

 

って感じですが、明日から妻復帰できそうなので、

今日はできること全部やってやろうと……

 

いつもの育児・料理・洗濯に加え、

 

トイレ掃除、掃除機、洗面所掃除、お風呂掃除まで

やってのけました爆  笑

 

わたし、すげびっくり

 

ただ、ぴーちゃん寝ている時間すべて使う感じで

こんな生活してたら、あっという間に自分がだれかわからなくなりそうあせる

 

離乳食はストックを解凍するだけでしたが、

作るところからやったり、オムツ、ミルク、服……

 

そういうのまで考えだしたらガーンガーンガーン

 

やっぱ、これまでの妻すごすぎだったラブ

いいママが妻で幸せです照れ

そして、世のママのみなさん、尊敬しています。

まーた、今日も言ってしまった。

 

ぼろぼろになりながら、昨日の続き書きます。

 

つらいぜワンオペ育児ベスト5

 

第3位 ちょっとそこまでができない

 

ほんと、2人でいるときって、

ちょっとコンビニ行ってくるわ! と!か

ジム行ってくるね! とか

10分くらいランニングしてきます!

 

みたいなんが気軽にできたわけですよ!

 

なんか、今日はヤクルト1000が飲みたいと思っても

 

だっこ紐で行く?

車でいく?

やっぱ大変そうだし

ベビーカーか

 

なんて、思うんですけど、

めんどうくさい。

まーーー気軽にいけないえーん

 

コンビニ気軽に行けるってこんなにありがたかったのね口笛

 

第2位 自分の時間がなさすぎる

 

いや、もちろん働いている時も

子どもできてから自分の時間はかなり減ったなと思っていました。

 

でも、正直育休の妻はすき間時間とかうまく使えば

いろいろできそうだよねキョロキョロ

 

と思っていました。

いや、きっとこの人はやっていたのだろう照れ

 

で、やってみたぼくは、そんなの、ほぼほぼない。

 

そりゃー子ども見ている時に

なんも相手せず、ずっとスマホ見ていればちがうでしょうけど……

 

ほんと、30分寝ていると、そこで何やるかが結構1日を左右する。

 

きょうなんて

午前の昼寝はトイレ掃除とお風呂掃除で終わり

午後の昼寝はお昼のキッチンの片付け、洗面所の掃除で終わり

夕方は洗濯やったあとちょっと時間あったので本を読みましたが

 

こっちは寝られていないんだ。1時間くらい寝かせてくれっていうねえーん

 

やってみないとわかんないもんですよねあせる

 

うちの妻はそれも慣れてきて一日を計算していただろうから

それもすごいなと思います爆  笑

 

第1位 ママにだっこしてもらえない

 

たしかに、育休入って相当だっこしてきました

働いている時とくらべて全然違うくらい

パパであるぼくにも慣れてきました爆  笑

 

それでも、やっぱママは別格なんですね笑い泣き

 

そりゃ、あのお産を見てたら

ママには勝てないなって9カ月以上経った今でも思いますよびっくり

 

だから、勝とうとも思わないんですが

 

毎日ママにだっこしてもらっていたのに

急に何日もだっこされたいとなると赤ちゃん泣き

 

不安な顔する時間が増えますよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ママもママでさみしそうだし

その2人の様子を見ているのは辛いですよねあせる

 

だっこしているってだけで幸せだったんですね爆  笑

 

ということでワンオペ育児でかなりこれまでの

普通の日々が幸せだったと感じる数日間になりましたウインク

 

明日はこれまでの生活が戻ってくる予定!

ぴーちゃん、どんな顔するんだろうびっくり

 

楽しみです。 寝よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました