奇跡の歯ブラシ・フロアフロス使ってみた! 育休パパって何するの?

記事

現在、毎週歯医者に通っている、育休パパこと

たぴおCAです!

歯磨き・フロス大事ですよ!

って話はこちらから↓

 

そんなことを思っていると、

これまで不思議と目に入らなかったものが目に入ってくるんですね!

 

奇跡の歯ブラシ

ドラッグストアに行って……なんだこれは!

 

もう使うしかない! となったわけです。

で、調べてみると結構バズっているんですね。

知らなかったえーん

 

なんでも、令和の虎に出てから大バズりとのことで

ぼくもその動画観ましたが、そりゃほしくなるよチュー

ということで買って帰って早速使ってみましたウインク

※公式HPより引用

 

確かに、この写真見せられたら

隙間磨けてなかったなってガーン

 

そりゃ僕も虫歯になっちゃうよあせる

34年生きてきて、一度も歯ブラシの毛の長さに注目したことなかったけど、

逆になんでこの長さにしてこなかったんだガーンっていうレベルの

大発明でしょ! これ。

 

実際に磨いてみると、隙間に入ってくる感じあるんですね照れ

歯茎がいつもより痛く感じる部分もありますが、きっと磨けているということでしょうキョロキョロ

 

そもそも磨くというより、当てるだけみたいたことおっしゃっていたので

そんなに強く磨く用のものではないのかもしれません口笛

 

逆に平らな部分はフィットしている感が少ないので

これまでのものの方が磨きやすい感じもありますが

磨けているなら、歯茎の隙間に入れるこっちの方がいい!ウインク

 

とりあえず、使って初日なので

まだ、気づいていない不便なことがあるかもしれませんが

しばらく使ってみたいと思います。

 

これは、数百円の買い物だったけれど、いい出会いになった予感ラブ

 

 

フロアフロス

でね、みんなフロスしてるんですか?

みたいな話を知り合いにしていると

これイイよ! って言われたのが

フロアフロスなんですねウインク

これ、一体何? って話なんですけど

ようは糸みたいなのを出して右と左の指でもって

歯と歯の間、歯茎のところのプラークをとるっていうもの

ここ↑ の動画使い方わかりやすかったです爆  笑

フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯ぐきを傷つけることなく、歯周病予防に重要な歯ぐきの中のプラークを除去します。  ※公式HPより引用

だそうで、実際に使ってみると

確かに広がるしびっくり

これまで使っていたこういうやつより

きれいになっている感じがするニヤリ

 

ただ、これ指と指を上手につかえないあせる

 

頭ではこうだなってわかるんですけど……

奥歯も前歯も関係なく使いにくい

歯茎グイっていうのも何回かやったしえーん

 

ただ、きれいになるならどっちがいいの?

って言われたらこっちなので

しばらく、このフロアフロスも使ってみようと思いますウインク

きっと、慣れれば余裕なはず照れ

 

育休パパって何するの?

ということで、奇跡の歯ブラシとフロアフロス使ってみたという話を書いてきました

どちらも、口の中をきれいにするのに、とってもいい感じですが

慣れるまで時間がかかりそうです

しばらく続けてみて、また感想などもお伝えします。

まだ、やったことないって方、ぜひぜひやってみてください

フロアフロスじゃなくてもフロスはやったほうがいいですよ!

育休パパは

奇跡の歯ブラシとフロアフロスで歯をきれいにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました