6月の目標 育休パパって何するの?

こんなよ。育休LIFE

ぴーちゃんにっこりと豊かな時間を過ごしたいって気持ちに加え,

自分も人として成長して職場に戻りたいと思っている、たぴおCAです!

 

どうしても、家にいる時間が長いので

平凡な日常になりやすい育休生活

今月、これがんばろうってことを書いて

また、来月に振り返りたいと思います照れ

 

って6月2日やん! そう思われた方いるかもしれませんが

書いているのは1日なのでご容赦くださいてへぺろ

 

こんなこと書いたら来月はきっと成長しているはずウインク

 

⓪ぴーちゃん最大の笑顔に遭遇

ぴーちゃんと過ごす時間が増えるので、成長する過程が見られたらうれしいです照れ

 

そろそろハイハイしそうなので

初めての瞬間を目撃したいニコニコ

 

そのために、しっかりとかかわる時間を大切にして

スマホとか見ながらかかわるのはやめようと思いますニコニコ

 

そして、今月どっかで過去1番の笑顔に遭遇したい目がハート

 

 

①体重63.9キロ 心も体もかっこいい男に

結婚したころの体重が61キロくらいだったのでそこを目標に生活していますニコニコ

育休入った2か月前の朝の体重が66.5キロでした

月に1キロペースを目標にしていて

先月は65キロを1回でも切るというのを目標にしていましたウインク

5月で一番いい日は64.6キロを記録し

今日の朝も64.9キロ

今月末に育休中の最大イベントと言っても過言ではない

東北旅行を計画中ラブ

それまでにちょっとでもやせてから行きたい。

ということで今月中に64キロを切って63.9キロを出してから

旅行に行きます! そこでちょっと太るのはもういいてへぺろ

 

そのために……

16時間断食のファジー生活

ゆっくり食べる(妻に早くなってたら行ってもらう)

腹八分目をこころがける

筋トレ・テニスを週に2回以上やる

というのを手段にして達成を目指します!

 

やっぱり、目標はしっかり人に宣言していった方がいいなと思うので

ここで宣言!

目標を立てて行動するってかっこいい

やせたらきっとかっこいい

そう自分に言い聞かせてがんばります爆  笑

 

 

②ブログ連続50日投稿達成で文章力向上

育休中にこれだけは自己投資したといえることを1個作りたくて

天狼院書店のライティング・ゼミで文章術について学んでいますウインク

 

ぜんぜん、たくさんの人に届けられるブログではないんですが

ブログを書くと自分の考えが整理されるし、

楽しかったことを書けば、もう一度楽しかった気分になれるし

ということでブログもやっていますウインク

書くことがないときでも書けるようになれば、

きっと文章力は向上しているはずチュー

 

ということで、フォロバとかイイね活動とかせず書き続けます照れ

 

とりあえず100記事書ければ

そこからまた次の目標を考えるってことにして書いています。

 

で、今月の旅行中はお休みするので、50記事連続で書いて

旅行明け50記事連続で書いたらOKというルールで自分を縛っているんですねびっくりマーク

 

あと、1000文字以上ないと1記事にしないというのも自分ルールもびっくり

 

現在、5月6日から28日連続投稿中なのですが、あと22記事今月中に書いて

50記事連続投稿達成を目指します!

よかったらお付き合いください。

 

③カメラを始める

天狼院書店で新たな講座に申し込みました。

収入ないのに、おい! って自分でも思いますが……

ここは時間があるのでお金を自分にかけるべきだと思っていますウインク

 

そして、どんな講座に申し込んだか、ざっくりいうと

「1冊の本を創っちゃおう」ってやつですびっくり

そう。ぼくはこの育休中に作家になります照れ

 

なんて言って……インディーズ本なので

つくるだけで終わるかもしれないしあせる

大変すぎてつくることすらできないかもしれないのですがあせる

 

本、好きだしいつか書いてみたいと思っていたので

本の創り方を学べるのはイマから楽しみです照れ照れ照れ

 

講座自体は7月からなので、今月は来るべきひにそなえ

取材とかでカメラをつかうかもしれないので

カメラを初めてみようかなと思いますウインク

 

妻が一眼レフをもっているのでそれをもってどこかの写真をとって

このブログでも紹介しますね照れ

今までずっと家にあったのに、急に相棒になると思うと

かっこいいラブって思い始める僕。

 

もう、図書館でカメラの本を予約しちゃいましたてへぺろ

あ、図書館行ってます? めっちゃいいですよ! って話はこちらから↓

YouTubeでも最近カメラ初心者向け動画をみてしまうというてへぺろ

 

 

育休パパって何するの?

以上、6月の目標でしたニコニコ

来月ふりかえりの記事を書きます!

人の夢って応援するとかないやすいらしいですよチュー

だから、皆さんの夢があったら応援したいし、されたいてへぺろ

みなさんも、今月頑張りたいことあったら教えてくださいびっくりマーク

妻も育休中に資格をとりたいと、今いろんなところの説明会に参加していて

イキイキしているんですね。そんな姿を応援できるのも嬉しい照れ照れ照れ

うん、何気なく過ごすより目標があった方が豊かな時間になる気がするウインク

 

ということで

育休パパは

6月の目標を立て、その目標達成にむけて豊かな時間を過ごす。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました