こんな悲しい思いをするならもっと早く行っておけばよかった○○○ 育休パパって何するの?

記事

ギュイーン シュルル

さようなら、心の中でつぶやく。

そりゃ、涙は出ないよ。

 

正直、働いている時は忙しくて

いたくなければ行く必要なんかない

そう思っていました。

 

でも、できればずっとそこにいてほしかったなえーん

もう絶対にもどってこないってことを痛感して

もっと頑張ればよかったな

もっと早く来ておけばよかったな

と思うわけです。

 

そう。これを書いている、ちょっと前まで僕は歯医者にいました。

 

先月、急に歯がいたくなって

ご飯食べるどころではないとなり歯医者にいきました。

もちろん、その歯は神経抜いて治療したんですが、

まあ痛い。痛い。

ごはんが全然楽しくない。

 

しばらくそんな日が続いて

毎週歯医者に行って治った爆  笑と思ったら

衝撃の事実が

「細かい虫歯がいっぱいあるので、ほかのところを来週からやりましょう」

いやいやいや、えーガーン

いっぱいあんの?ガーン

朝、夜、めちゃくちゃ歯磨きしてるのにガーン

 

そんな顔していると先生は続けます

「歯磨きはよさそうですが、フロスが……」

 

知ってますよ。フロス

歯と歯の間をやるやつでしょえー

やったほうがいいんですよねえー

知ってはいますよ。

 

でも、ちょっと歯茎ぐいってやっちゃわないかこわいし

めんどうくさいし

いいだろうって思っていたら……

歯と歯の間ばっかり虫歯になっているそう

なんでも、若いときはつばが多いから虫歯になりにくいそうですが

大人になると口が乾燥しやすいし、歯と歯の隙間もあいてくるそうなんですねあせる

 

これ、どうしようもない。

だから、フロスやるしかないそうなんですショボーン

 

って、みんなやってんの?キョロキョロ

フロスって小学校のとき、そんな言われた?キョロキョロ

何か最近になってよく言われるようになっていません?キョロキョロ

 

って調べたら日本人の約半分の人がやっているそう。

年齢が上がれば上がるほどやるんだそうでキョロキョロ

単純にやらないといけない歳になったってことかえーん

ただ、虫歯がちいさいうちに治療すれば

神経をぬいたときのような痛みを感じなくていいということで

育休中で時間もあるので、全部治してもらおうかなと思いますえーん

 

でーもっ!

親知らずも決意が固まればやった方がいいと思いますよ

まで言われているんですねあせる

いつかやんなきゃなと思うんですが

 

あのイスに座って口の中でなにが行われているのかわからず

この医者を信用してただ力をぬいてすわっているしかできない時間が

十分にいやなのにえーん

 

一番奥の超ぬきづらそうな歯をごりごり抜かれる

って考えただけで、やりたくなーい笑い泣き

 

しかも、しばらく痛いし顔も腫れるかもですよねショボーン

やっぱそう考えたら、育休中にやりたいなとは思うんですが

 

決心できません。

 

こんな悲しい思いをするなら

もっと、フロスをやっていればこんな目にあうことはなかったのか

もっとこまめに歯医者行っとけばよかったのか

なんて思ってしまいますが、

むしろ、あの歯一本で他の歯を守れたと思って

フロスがんばります爆  笑爆  笑爆  笑

育休パパ、時間がある時にフロスをやる習慣付けた方がいい

そして、ちょくちょく歯医者行った方がいいですよって話でした照れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました