日ノ出町の緑のカフェ「WAEN」行ってきた! 育休パパって何するの?

こんなよ。育休LIFE

本記事は育休パパのカフェレポートですウインク

こちら↑ でランチを食べた後、まだ時間があったので

 

古民家カフェ WAEN 

に行ってきました!

 

日ノ出町の駅近くにあるんですが、

勝烈庵から徒歩20分、気持ちよい天気だったので歩きました爆  笑

そしたら、まさかのこんな階段のぼっていくとはあせる

まあまあきつかったガーン

たどりついた先は、住宅街にある古民家

ヘアーサロンも隣接していて、

カットしながらカフェのドリンクが飲めるとか爆  笑

横浜駅から2駅ってところにこんな素敵なカフェがあるとはびっくり

おしぼりとお水はセルフサービスで席に着きます。

どうやってこの店見つけたって、この本で見つけたんですねびっくりマーク

最近、どうも自然とか緑とかを求めてしまうチュー

いろんな席があるのでどこに座るかなやんじゃうチュー

なんか、古民家って昔のつくりって感じがあると思うんですが、

吹き抜けがあって解放感があるんですね爆  笑サイコー

外に出ると

テラス席もありました。やっぱいい!

なんか、今サウナ建設中とかでそれも気になってしまいました爆  笑

あと、外の席は蚊取り線香がおいてあるのも地味にうれしい!

インテリアもこだわりを感じるびっくり

タンスみたいなのを机にしているのもおもしろい照れ

このガラスの机も大きくて、手作り感があっていいですよねウインク

BGMのゆったりとした洋楽がうっすら聞こえるくらいの音量で流れているのも好き!

 

そしてぼくは室内の奥から外が見られる席にしたんですが、

その机のはしにあったのがこのスタンドライト

となりのQRコードから注文するんですが……

それより先に

子どもがバスで「次降ります」ボタンおしたくなるくらいの気持ちで

このヒモをひきたくなりますよね。これはびっくり

そんで、読書灯にして本読もうなんて思って、カチャン

えー笑い泣きたしかについたのに、あんまり明るさ変わらない爆  笑

もうインテリアにふりきってる感じが好きすぎるラブ

 

メニューもいろいろあって

フレンチトーストがおススメとか

クリームソーダのアイスめちゃでかとかがネットに載っていて

となりの人のアフォガードもおいしそうで……

 

と悩んで、カフェだしコーヒーにしようと

暑いのでアイスコーヒーは決定びっくりマーク

 

妻ときていれば、絶対妻がコーヒー頼むから

ぼくは違うのにしたと思うんですが……

 

なんて思うと、もう一回来たいな照れ

それに合うもので本日のマフィン、キャラメルバナナにしました爆  笑

もう一回言いますが……周り、住宅街爆  笑

緑をみながらのコーヒーやっぱいい!

 

アイスコーヒーはあっさり飲みやすい感じのものでしたニコニコ

マフィンはあたたかくて、バナナとキャラメルの相性ばっちりびっくりマーク

 

そんな空間でおそらくここ史上初の行為をしてしまいましたてへぺろ

最近文章の勉強にと買った中学校の国語の教科書を開く僕てへぺろてへぺろ

あっという間に時間がすぎてしまいました照れ

たのしかった~

 

 

ということで育休パパって何するの?

緑がいっぱいの古民家カフェで国語の教科書を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました