紀伊勝浦の魅力 ホテル浦島の周りを観光 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

こちらの記事はホテル浦島をより楽しむために

観光するならココ! を紹介する第4弾です。

ホテル浦島って何? って方はこちらをぜひ読んでみてください!

今回、ぼくたちは温泉を満喫するために2泊したのですが、

せっかくなのでということでホテル浦島の周りを歩いてみました照れ

小さい時よく両親に連れてきてもらっていたのですが、

勝浦駅周辺は一度も来たことがなかったので新鮮な時間になりましたあせる

 

浦島丸

まず、ホテル浦島に行く方法ですが2つあります!

一つは主に駅から来た方むけの船で行く方法

もう一つは主に車から来た方むけのバスで行く方法

バスは船に乗りたい方を桟橋でおろしてくれます。

ただ、ぼくらは赤ちゃんグッズが多すぎたので

バスで行くことにしました。

でも、やっぱりぴーちゃんにっこりを船に乗せてあげたい!

いや、船に乗っているぴーちゃんを見たいチュー

の方が正確? かもしれませんが笑い泣き

で、ホテルの方に聞くと船はこのようにずっと行ったりきたりしているそうキョロキョロ

だから、ホテル向かうためではなく

ホテルから桟橋に行って散歩するために使わせていただきましたてへぺろ

やっぱ船いい。

 

桟橋から紀伊勝浦駅までは歩いて10分かからないくらい

その途中には昭和を感じる商店街があります照れ

桟橋から見えているところに、にぎわい市場という施設もあります照れ

ステキなお店が多いので、浦島に行く前や帰りに寄ってみるのもありかもしれません照れ

そんな中でいくつか気になったお店をご紹介照れ

 

 

名物3つを一気に! お食事処(めはり寿司)

こちら浦島丸に乗る桟橋から歩いて5分のお店

この辺は、ほんとマグロのお店が多いんですね!

サインがいっぱいあるお店もあったんですが

南紀ならではのめはり寿司が食べられるお店ということで

こちらにしました!

めはり寿司は高菜でまいたおにぎりです!

三重と和歌山にまたがる熊野地方の郷土料理

目を大きく見張るほどおいしいからめはり寿司なんて

名前の由来があるとか

店内は座敷とテーブルが1つずつにカウンターと

すごく広いお店ではありません。

店主の方が二代目ということでこの名前!ってのもおもしろい。

これ、土日混みそ~うえー

 

やっぱりまぐろの町ということでまぐろメニューも豊富なんですが

おもしろいなと思ったのは、

やっぱ和歌山って関西だな~って感じなんですが

大阪文化の串カツがあるんですねチュー

2度漬け禁止のやつグッド!

 

勝浦の名物 まぐろ

熊野地方の名物 めはり寿司

関西の名物 串カツ

をセットで食べられるお店って

なかなかないですよねラブ

旅行に来た感、めちゃあるびっくりマーク

ぼくは二代目定食

どれも、おいしかったです照れ

ごちそうさまでした照れ

 

 

デザートは福助堂

せっかくきたので商店街を歩きますニコニコ

正直、かなり古めだなと思ったんですが

結構、お店自体はやっているところが多いんですねウインク

魚屋さんなんてめちゃくちゃ安く刺身で売っているところがあったので

今度来た時は浦島を素泊まりにして

ここで買ったものを食べるものいいかなと思いましたチュー

今回は入らなかったんですが、喫茶店が多いので

ちょっと入ってコーヒー飲みながら読書して浦島に行くっていうのもよさげ照れ

なかでも、ぜひ行っていただきたいのが

めはり寿司の二代目さんから歩いて2分

福助堂

おいしそうなケーキが並んでいますニコニコ

お土産のお菓子もあるので、旅の思い出に買うのもいいかもしれません。

 

和歌山や三重に何店舗かあるんですが

ここはカフェスペースがあったり、ジェラートを売っていたりします。

ここだけのジェラートということで買って食後のデザートにしました照れ

渋谷とかにありそうなクオリティーの高い味に驚かされましたびっくり

かなりおススメです!

 

 

にぎわい市場

さらに歩いて桟橋から4分のところにある

にぎわい市場

ここでは、とれたてのマグロはもちろんのこと

お土産、コーヒー、地酒、ブルーシールのアイス……

ブルーシールのアイス!?

などが手に入りますグッド!

沖縄好きの僕たちは和歌山とか関係なく

さっきジェラート食べたのにとか関係なく

買っちゃうんですねチュー

屋外の席もあっていい感じチュー

ホテル浦島を見ながら沖縄の味を楽しむのもミスマッチだけど楽しい爆  笑

やっぱ、この地域は梅酒の種類が多いのでそれも楽しんじゃいましたニコニコ

車運転じゃなくて、浦島丸に乗って帰ればいいんだもんてへぺろ

あと、近くに足湯があるのも温泉地って感じでいいですよねチュー

ゆったりしちゃいましたグッド!

 

 

ということで、

育休パパって何するの?

ホテル浦島でゆっくりすごすのもいいですが、

浦島のある勝浦を散歩するのもおすすめです爆  笑

あと、ホテル浦島の中にも遊歩道があってそこを歩くだけでも結構時間がかかりますニコニコ

すべて楽しもうと思ったら温泉も多すぎるし、2泊でも少ないくらいかもしれません笑い泣き

いや、また来たいと思えるくらいがちょうどいいですねニヤリ

育休パパは

家族旅行でホテル浦島行って、勝浦のまちを満喫する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました