忘れさせてくれる食事 ホテル浦島「海つばめ」 育休パパって何するの?

記事

本記事は、僕が人生最後に入りたい温泉

和歌山県にあるホテル浦島の魅力をお届けする記事の第3弾となります。

こちらの記事の続きとなっていますので、ぜひこちらもお読みください爆  笑

 

 

近くで出合わなくてよかった居酒屋

ホテルの中に食事ができるって、ちょくちょくあると思いますが……

食堂程度にホテルが一緒に経営していたり

ホテルの客目当てのお店がそれなりのクオリティーでやってたりするんじゃないの?えー

ってイメージをしていましたあせる

なんて口の悪いえーん 多方面にあやまります。ごめんなさい。

とにかく、何が言いたいって。

自分が住むところの

近くで出合わなくてよかった笑い泣き

ってことなんですよ。

 

いや、こんなの一人暮らしの時に家の近くにあったら、

絶対、毎週金曜に行ってしまったよ!

どんだけここにお金を落としてしまっていたか。

浦島で出合えたこと感謝です。

海つばめの魅力を3つの視点で紹介したいと思います!

 

 

①提供するのは料理じゃない

まず見てください!

このお通し

適当につくったのをちょこんと盛ってとりあえずだしきゃいいだろ!

みたいなあのお通しとはレベルが違います!爆  笑

一品一品おいしいびっくり

「この玉ねぎは朝から煮込んでようやく出せるくらいの柔らかさになりました」

「この唐揚げの鳥はこの地域の梅どりをつかってつくっています」

お刺身の盛り合わせも食べたのに写真とるのわすれたあせる

もちろん、一つずつどんな魚か紹介してくれました。

このように必ずと言っていいほど、

一つの料理を丁寧に説明してくれます照れ

しかも、それを作った大将が言えるのはわかるけど

そうではなくて、女将さんやホールのスタッフの方が話してくれるんですねびっくり

なんか、大将の料理に込めた思いを店全体で提供してくれる感じがめちゃいいです

出してくれるのは料理じゃない

海つばめの思い

裏で準備や作っている様子まで想像して食べる料理は

腕が確かなことに加えて最高のトッピングで完成されていますラブ

 

 

②ちょっと面白い和歌山がある

ホテル浦島からすぐそこにある勝浦港は生マグロの漁獲量が日本一なんだそうですびっくり
新鮮なマグロををマグロかつでいただきました照れ
大根おろしたっぷりのたれも大将のこだわりを感じる爆  笑
そして、なんといってもこの南紀地方は梅が有名ということで
梅酒飲み比べセットをいただきましたおねがい
どれも、おいしいし、飲むと気分までよくなってしまいます
あと、おもしろいなと思ったのは
クジラ料理やイルカ料理があること笑い泣き
ちょっと食べる気にはならなかったんですがあせる
近くの町太地町ではくじら博物館があるなど
この地域はクジラ漁で栄えた町
調べると現在、クジラは捕れる量と場所に制限があってめずらしいそうキョロキョロ
これも、この地ならでは!
ちょっと面白い和歌山がそろっているウインク

③人たらしすぎる

まず、料理がサービス精神旺盛

このじゃこ大根サラダ

和歌山産のじゃこのりすぎびっくりマーク

そして、この天ぷら最高!

って天ぷらたのんでない笑い泣き

この地域でとれるめちゃでかしいたけを

天ぷらにしてサービスでくださるとか爆  笑爆  笑チュー

どんだけいい人なんチュー

 

ぴーちゃん連れて行ったんですが、

座敷から落ちないようにと巨大カメとブタのぬいぐるみをおいてくれたり

おもちゃを貸してくれたり

きさくに話してくれるスタッフの皆さんが最高すぎましたウインク

こんなん、みんな好きになっちゃうって

人たらしすぎるグッド!

 

 

忘れさせてくれる食事

ということで、ホテル浦島内にある

海つばめについて紹介しました

ここは、席数的に予約ないとほぼ入れないと思いますあせる

土日祝日、長期休業は早めに予約したほうがいいですあせる

 

正直、ホテルにまぐろの解体ショーが見られるバイキングがあるので

ファミリー層や初めて行く人はそっちがいいかなと思います。

僕らは以前バイキングを食べたことがあるのと

2泊だったということで1食この「海つばめ」に行きましたが

この2泊3日浦島滞在の中で一番おいしい食事でした照れ照れラブ

ここでも、日ごろの仕事のこと、人間関係、めんどうくさいこともろもろ

全部忘れて料理のおいしさで満たされるそんな時間になりましたチュー

一緒に行ったジジ・ババもぴーちゃん見ながら

こんなおいしい料理が食べられたと大満足照れ

帰るのも忘れさせられるほどの食事

いうなれば

忘帰食堂「海つばめ」

これ以上人気になっても困るので、あんまり教えたくなかったんですが

とっても素晴らしいお店だったので熱量たっぷりに書いてしまいました笑い泣き

 

ということで、育休パパって何するの?

家族旅行で海つばめに行って日々の生活を忘れてしまうほどの料理を食べる

コメント

タイトルとURLをコピーしました