一面の緑の中で焼かれる、ドーナツの花束カフェ ≪三重県≫ 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

育休パパママは普段できないことをやった方がいいと思い、

こんなことができるよ! を発信しています照れ

ということで4月に9泊で実家に帰りました。

その途中の名古屋についていくつか紹介してきましたが……

今日は地元のある三重県について紹介します!

なんか、住んでいる場所や、住んでいた場所の近くのことは

ちょっとひいき目に見てしまうところがあるかなと思っていたので

書かないつもりだったんですがあせる

どうしてもココはめちゃいいなと思ったので、伝えたくて

ブログにしてしまいました!てへぺろ

 

その名は

BOUQUET(ブーケ)

日本語にしたら花束

正直、全然この店のこと知りませんでしたてへぺろ

僕が地元にいたころにはなかったお店。

 

ここに魚釣りに行ったんですよ。

親戚と一緒に。釣り堀になっていて、釣ったらすぐにその場で焼いて食べられる爆  笑

ここは、川もきれいだし、温泉とかもあって素晴らしいところなので、

ぜひ行ってほしいんですが……

 

カフェ好きの僕。今日はこっちを書かせていただきますチュー

奥伊勢フォレストピアに向かう途中、

結構な山道を進んでいく中、ポツンとめちゃくちゃ行列のお店があって

それがこのBOUQUETだったわけです

何屋さんかもわからず、到着して親戚一同、

何屋さんだったんだ?

と口をそろえて言います。

よし! と帰りに僕たち家族が寄ってみたわけですが、

熟生というドーナツが目玉商品のカフェだったんです爆  笑

おいしそう。とみんな分買おうとしたら、売り切れえーん

しょうがないからと帰ろうとすると……

前の人が

「30分くらい待ってもらえたら、ドーナツ焼きあがりますよ!」

って言われている。

じゃあ、せっかくだしとオニオンリングとクリームソーダを頼んで待つことに。

 

緑一面のテラス席

中の雰囲気もめちゃいいんですが、

外のテラス席はビビりましたねびっくりあせる

某夢の国は外の景色を見えないように作って

非日常感を演出しているそうですが、

ここから、見える自然は緑一色

目にやさし~爆  笑

川まで緑びっくりびっくり

まさにここも非日常照れ

なまにカヌーをやっている人がいて、ほのぼの照れ

霧雨で幻想的な雰囲気だったのもラッキーでしたが、

多分、青空は青空でめちゃくちゃ映えるだろうなと爆  笑

また行ってみたくなりました!

個人的には、テラス席は音楽なしの方が

自然を満喫できるかなと思ったところではありますがキョロキョロ

こんな席もキョロキョロびっくりマーク

あ、もちろんオニオンリングクリームソーダもおいしかったですチュー

なんか、オニオンリングってひかれちゃうんだよね~

衣のしょっぱさ、サクッと感、最高でしたグッド!

妻はビールをぼくはkindle片手にちょっとゆったりニコニコ

 

 

ドーナツの花束

あっという間に30分経って

待ちに待ったドーナツびっくりマーク

このロゴも箱も絶妙ウインク

みんなに配るように買ったのですが……

あったかかったので一つ夫婦でつまみ食いニヤリ

しっとりさん

もっちりさん

ふんわりさん

って、同じとこに住めましたっけ?びっくり

っていう驚きの味!

1つ300円でもなかなか高いなと思うけど、

これ、東京で売ってたら、もっともっとするだろうなって

思うとめちゃくちゃお得なんじゃないかと思うようになりましたチュー

生ドーナツって何よ?

なんて思ったら、揚げているのは普通のドーナツと変わらないみたいですねびっくり

穴がなかったり、ベーキングじゃなくてイーストを使ったりとか

あるそうですけど……

生の生地を出しているわけではないそうですてへぺろ

まあ、なんにせよ、こんな

やわらかいドーナツ食べたことなかったので

感動してしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

見てくださいこの感じ

もうドーナツの花束ですよねラブ

見て楽しい! もらって嬉しい!

こんな緑の中で、こんなかわいいドーナツの花束が買えるなんて照れ

親戚もみんな口をそろえて

まあ、おいしいんな~

と三重弁で言って、喜んでいました爆  笑

よろこんでもらうと、こっちも嬉しい照れ

30分も待ってくれたの? なんて言われるけど

実際は30分カフェを楽しんだだけ!グッド!

こんなに自然豊かなところにポツンとある

景色が最高の生ドーナツ屋さん、

まさに非日常!

近くに行ったら、ぜひ行ってみてくださいびっくりマーク

ということで、育休パパって何するの?

実家に帰るついでに、

カフェでドーナツを買って親戚にプレゼント

ドイツで死にかけたこんな記事も書いています↑

ぜひぜひ、のぞいてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました