パパ的に「これいい!」格安! 育児便利グッズ3選 育休パパって何するの?

こんなよ。育休LIFE

今回は子どもにいい! ではなく、

現在9カ月の赤ちゃんがいるパパ目線で「これいい!」と思った

安価に購入できるグッズを5つ紹介します!

ほとんどママが買ってきてくれたものなので

ママからしたら知っているよってのも多いかもですが……てへぺろ

これから育児をする人

ママに「これよさそう!」って育児グッズを紹介したいパパ

あんまりそういうの調べていないですってママ

に読んでいただけたら嬉しいです照れ

 

1 粉ミルク軽量スプーン100mL

毎日絶対やるのがミルクづくり

缶に入った粉ミルクを使っていますニコニコ

ここに入っているスプーンが20ml用なんですね。

もちろん生まれたばかりのころはそんなに飲まなかったので

これで十分だったのですが、

今は1回で200mlとか飲むわけですびっくり

そうすると粉をすくって、ふたですりきってぴったりにして

哺乳瓶に入れるっていうのを10回もやるんですねえーん

しかも、うまくぴったりスプーンに入らなかったらもう1回みたいなことも多くなる。

哺乳瓶に入れるまでに落としてしまったらふかなきゃいけないガーン

それを解決してくれるのがこの軽量スプーン

100mlを使えばたったの2回ですみます。

1日5回ミルクをあげるとすれば

20mlだと50回ですが

100mlだと10回ですみます。

1カ月で考えたら1500回と300回その差なんと1200回チューチュー

1年単位で考えたらすごいことになりますびっくり

この数百円は投資すべき数百円だと思いますグッド!

その浮いた時間で子どもと遊ぶもよし、自分のやりたいことをするのもよし

豊かな時間がつくれます照れ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CT8XNPQZ?tag=jword02-media2-22&linkCode=osi&th=1

2 哺乳瓶スタンド・哺乳瓶ブラシ

生まれたころは洗った哺乳瓶を自分たちの使った食器と一緒においていたのですが

そうすると重ねておくことになり、煩雑だなと思ってさがしたところキョロキョロ

これめっちゃ便利でしたウインク

赤ちゃん用品をすぐ判別できるし

3本も立てられるので使い勝手が良いグッド!

下向きにおけるので水もきりやすいし

あちこち丸みがあって哺乳瓶を傷つけることもない

哺乳瓶ブラシも一緒のところに立てられるのですぐにつかえるびっくり

ちなみにこちらで買うと哺乳瓶スタンドと哺乳瓶ブラシがセットでした。

このブラシも360度回るので、超簡単に哺乳瓶を洗えますグッド!

旅行の時に300円の普通のブラシをつかったら

こんなに360度回るって便利だったんだと思うくらい

当たり前になっていたことにびっくりびっくり

ストロー洗いは別で買いました。

ストロー付き水筒を使っているのでこれも便利!

哺乳瓶洗いって楽しくてやるという方はあまりいないでしょうが、

その時間を少しでも快適にできれば、豊かな心をもって生活できるなって思いますウインク

3 パン袋

パン袋を何に使うねん! と思った方がいらっしゃるかと思いますがキョロキョロ

これオムツ入れにしちゃってるんですねグッド!

ずっとこのおむつがにおわない袋

を使ってきたんですが

毎日、何回も入れていたらオムツ袋代もばかになりません。

育休生活なんで節約できるところは節約したいニコニコ

そこで、妻がインスタで調べてくれてこのパン袋を使うようになりました!

これだと半分とか3分の1くらいの値段で買えます爆  笑

においがかなり軽減されます。

今は「おむつがにおわない袋」を大きい方の時に

小さい方の時にパン袋をつかうみたいな感じで使っていますニコニコ

そんなに変わるわけじゃなくても、

こだわりじゃないところは少しでもお金を浮かせたい。

浮いたお金でおいしいものが食べられたら、それも豊かだと思うんですね照れ

https://www.amazon.co.jp/HEIKO-PP%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E8%A2%8B%E5%8D%8A%E6%96%A4%E7%94%A8-300%E6%9E%9A%EF%BC%88100%E6%9E%9A%C3%973%E6%9D%9F%EF%BC%89-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%E5%95%86%E5%93%81%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E4%BB%98/dp/B0CNJW1CFF/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1K430GWGV6REW&dib=eyJ2IjoiMSJ9.NIwQ2g5jNUfe-hPyw5OjtFdsfT1fl1p609tcw0XPRwidcpZ4oEhF7xbTlEUliQL9vMNeCl6UEYQKp8gWcFGGPRxKXN2Y2e6og__ZIUUkNsvW-wtRJ-PCb5H9ieHWk2UKuDh6yUuSrcRx_S6mPH72NwhWw9sn5rSeWAAezuLcaDl571PMLfN8yzRbUphYHocWBHfDDj3b2TtkWqY5yMpyoBtvv_RhZy3mTa-He492rv2Rr30Q50vpvjElKwnoB6gwQBLIuItXWAOcex7_v60jS_aUjdcHAbGu71LH-nGAWvI.b8RgqvkUaqMjDLA2ShY5_N3KpKnzKkpLOYqee-ocw1s&dib_tag=se&keywords=%E3%83%91%E3%83%B3%E8%A2%8B&qid=1715647994&sprefix=%E3%83%91%E3%83%B3%E8%A2%8B%2Caps%2C165&sr=8-8

ということで

育休パパってなにするの?

パパ的に「これいい!」格安育児便利グッズ3選を紹介してきましたキョロキョロ

どれもそれほど高くないので、気になるものがありましたら使ってみてくださいウインク

ということで育休パパって何するの?

便利グッズを使って、

育児生活を豊かにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました