名古屋ランチとすっげーパーキングエリア 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

この記事は

これから、育休をとろうか考えている人、
いつか子どもができたら育休をとろうとう人、
パパに育休を取ってほしいと思っているけれど、理解がないって時に紹介したい記事を探している人

に読んでもらえれば、こんな生活できるなら、育休取るって考えもありか。

と思ってもらえるかもと思いながら書いているものです。

名古屋行って何しようって思っている人にも、読んでいただきたい照れ

 

 

最近の記事では、夏でも冬でもない時に実家に帰るって、めっちゃいいですよって話から

その途中に寄った名古屋について書いてきました。

ということで、今日が「名古屋行ったらココ」の最終回

 

味仙

関東に住む妻ですら聞いたことがある台湾ラーメン屋
名古屋のソウルフードの一つとなっている
台湾ラーメンはここ味仙から始まったと言われていますキョロキョロ
僕も大学まで東海住みでしたが、行ったことがありませんでしたあせる

名古屋駅近くの↑このホテルに泊まったので

家に帰る前にランチをして帰ろうと

それほど悩まず、味仙に決定びっくりマーク

どこにるのかと思うとあちこちあるんですね。

なんでも、一店舗ずつちょっと味も値段もちがうとかびっくり

ほかのとこも行ってみたい照れ

今回はホテルから一番近かった大名古屋ビルヂングの味仙にウインク

11時オープンで11時10分に着いたのですがすでに席は満席
平日というのにすごいびっくりびっくり
待っている人達の列に5番目くらいに並んで
思ったより待たずに店内へ
それほど、メニューがなくて選ぶのにちょうどいい感じでした爆  笑
2人でシェアしていっぱい食べたくなって
ニンニクチャーハン
餃子
酢豚
台湾ラーメンに生玉子をトッピング
を注文
中でも印象に残ったのは酢豚と台湾ラーメン
酢豚は豚のから揚げしか入っていないんですね。
野菜で彩りなどはないですが、かさましされている感もなくていい感じ照れ
味もケチャップ系ではなくて、味仙オリジナル感を感じて満足照れ照れ
そして、僕あんまりきゅうり好きじゃないんですけど
この付け合わせのきゅうりが意外とちょっとおいしい!
味が濃いものばかりの中、ちょっと甘さを感じる漬物きゅうりが
舌を休ませてくれましたニコニコ
そしてなんと言っても台湾ラーメン
小ぶりの器に入って登場
もうね。うまい!それだけ。
個人的には生玉子は黄身だけにしたい、それか温泉玉子がいいな
なんて思っていたんですが、辛さをちょうどよくしてくれていい感じでした!
辛さは普通にしたんですが、絶妙な辛さとうまみ
スープのとろみと麺の絡み具合がベストマッチ!
近くにあったら何度も食べたい。
ぼくラーメン屋でバイトしていたことがあって、その時もメニューにあったんですが
食べたことなかったんですね。ちょっと他のところも食べてみたくなりましたウインク
ところで、
アメリカン1つ
とか
イタリアン入りましたー
みたいなんを店員さんが言ってるんですねあせる
ラーメン屋でコーヒー?
と思ったらなんでも、辛さのことをそのように呼んでいるらしく
イタリアンは辛め、アメリカンは辛さ控えめらしいですキョロキョロ

名古屋駅周辺をぐるぐる

せっかくだから、名古屋駅を歩こうって、ぴーちゃんにっこりと妻を連れて
金時計、銀時計前で3人で写真を撮って
ナナちゃん人形へ
その近くにあった
BEANSさんでコーヒーとフルーツソーダをいただきました照れ
コーヒーは目の前で入れてくれるし
せまいけど、オッシャレ
フルーツソーダはシロップじゃなくて
果肉入りジャムみたいなやつを入れてくれて、とにかく濃い!
あーおいしかった爆  笑爆  笑爆  笑

すっげーパーキングエリア

あと、すっげーと思ったパーキングエリアを紹介させてくださいてへぺろ
基本、高速では調乳用給湯器があるサービスエリアに寄るようにしていたんですが
ちょっとトイレに行きたくなって刈谷パーキングエリアに行ったんですね。
なぜか平日なのにいっぱいで隣接するハイウェイオアシスに案内されました。
観覧車ある!
そこのトイレがまあステキ!
星座とかをテーマに壁からドアから、トイレなのにちょっとテンション上がるデザインチュー
子どもがもう少し色々わかるようになったら、おおはしゃぎしそうだなって思いながら
トイレなんで中の写真はあきらめましたてへぺろ
そんで用を足し、一応確認するかぐらいの気持ちで
授乳室をみたらびっくりびっくりびっくり
オムツ台の上の天井にテレビが!
そこではアンパンマンがずっと流れていますびっくり
子どもがオムツを変えるときもずっと見ていて動かないびっくり
考えた人、そんで実際作っちゃおうってやってくれた人すごすぎびっくりびっくりびっくり
これ、うちにもほしい!
そして、調乳用給湯器
ここ、赤ちゃん連れにおススメですよ!
えびせんの試食コーナーもあって楽しそうでした!
ということで

育休パパって何するの?

帰省ついでに名古屋によって、

ランチで味仙行って

ナナちゃん人形前でコーヒー買って

刈谷パーキングエリアでオムツをかえて帰る!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました