名古屋飯、全部食べたい! えっ? ここいきゃ1食でほぼいける!? 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

この記事は

これから、育休をとろうか考えている人、
いつか子どもができたら育休をとろうとう人、
パパに育休を取ってほしいと思っているけれど、理解がないって時に紹介したい記事を探している人

に読んでもらえれば、こんな生活できるなら、育休取るって考えもありか。

と思ってもらえるかもと思いながら書いているものです。

名古屋行って何しようって思っている人にも、読んでいただきたい照れ

 

「名古屋行ったらココ」③

最近の記事では、夏でも冬でもない時に実家に帰るって、めっちゃいいですよって話から

その途中に寄った名古屋について書いてきました。

ということで、今日も「名古屋行ったらココ」の第三弾

またまた、名古屋についてです。多分この次の記事まで名古屋ですてへぺろ

そして、今回は名古屋の晩ご飯!

1泊目の名古屋は親戚に

〇や

というお店でひつまぶしをごちそうになりました照れ

おいしかった~

しばらく地元に帰って、

また戻る時にベッセルホテルカンパーナ名古屋に泊まり、

自分たちだけの晩御飯 どうする? って話で

安くて名古屋っぽいもの食べた~い照れってなったんですね。

そんで何食べたい?ってなったら

味噌煮込みうどんでしょ

味噌かつでしょ

きしめんでしょ

天むすでしょ

手羽先でしょ

あんかけパスタでしょ

味仙で台湾ラーメンもいいよね

っていっぱい出てくるびっくり

 

そりゃ、全部は無理だけど、

今日の夜と明日帰る前にランチで

2軒はいけそう。

でも、ぴーちゃんにっこりのお風呂と睡眠考えると、夜はさくっと近くですませたい。

ってことで、とりあえず近くになりがあるのかって調べると

名古屋ルーセントタワーってビルがあるんです。

とりあえず、そこにレストラン街みたいなんがありそうだから行こうってなったんです。

まあ、行ってみるとおしゃれなビル

ほぼ、ビジネスマンって感じのビルの地下1階

いくつかお店があるんですが、

1か所だけ異彩を放つ名前があります。

名古屋めし食堂 丸八

えーっ!びっくり ってびっくりしたんですが
「矢場とん」の味噌かつ
「鳥開総本家」の手羽先や親子丼
「うな匠」のひつまぶし
「カネ勘」のきしめん

一緒の場所にあるんです!

ごめんなさいあせる正直、矢場とん以外知らなかったですがてへぺろ

メニューも4店舗分が1冊に。もちろん会計も一緒!

名古屋の有名人がいっぱい来ているのもなんかわかります。

今回は、さくっと食べたい僕らにとって

一個にまとめてくれるのありがたい照れ

ここいきゃ一食でほぼいける!

2人でシェアすればいろんな名古屋名物を食べられるわけですからチュー

名古屋で食べる、名古屋飯って雰囲気、大事!!!

ということで、

味噌かつ

天むすと味噌煮込みきしめん

味噌煮込みときしめんを一気に堪能!

ちょっと、あの独特のうどんの麺を楽しめなったのは心残りですがあせる

名古屋コーチンの手羽先

東海地区ではコンビニのおでんでも売っている

味噌おでん

そんで、やっぱビールニヤリ

などなど、一気にめちゃくちゃ楽しむことができましたラブ

個人的には味噌って濃いのでたまーにでいいかな、なんて思ったりするんですがあせる

この地に来て、味噌食べるって体験的でいいですよねてへぺろ

一番おいしかったのは、名古屋コーチンの手羽先チュー

これ、これまで食べてきた手羽先史上最も大きい手羽先だったんですね。

なんか、手羽先って食べづらいな~って思っていたんですが

これは食べ応えがあり、少々手を汚してもいいかなって思えるものでしたグッド!

味付けも甘辛な感じでビールによく合いました!

ベビーカーで来ている方も結構いて

フードコートみたいなところなので、

ぴーちゃんが泣いてもそんなに気にしなくてよかったのもありがたかったです!

楽しい食事になること間違いないので、名古屋飯悩んだらありだと思います!

ということで、育休パパって何するの?

帰省ついでに名古屋によって、

名古屋飯食堂よって、

名古屋の夜を満喫する!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました