名古屋で赤ちゃん連れならこのホテル! 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

この記事は

これから、育休をとろうか考えている人、
いつか子どもができたら育休をとろうとう人、
パパに育休を取ってほしいと思っているけれど、理解がないって時に紹介したい記事を探している人

に読んでもらえれば、こんな生活できるなら、育休取るって考えもありか。

と思ってもらえたら嬉しいって思いながら書いている記事です。

 

 

「名古屋行くならココ!」シリーズの第3弾

赤ちゃん連れならこのホテル!

を書いていきたいと思います。

名古屋3泊

今回、9泊中名古屋に3泊したのですが、

1泊目が民泊 僕らと親戚家族でマンションのようなところ

ドゥエトワール801号 | 女子会におすすめの大曽根駅・名古屋ドームすぐの民泊物件 (nagoya-apartment.com)

新しいところではないですが、部屋の数が多くみんなで泊るにはよかったです。

ベビーベッドも用意していただいてグッド!

親戚が払ってくれたのですが、7人と子ども2人で約5万円って感じでした。

合宿気分照れ

この日の朝にみんなでおかげ庵へ

2泊目が名古屋駅から歩いて15分 都会の中心にもかかわらず温泉がついているホテル

【公式】都心の天然温泉「名古屋クラウンホテル」|名古屋・伏見・栄 (nagoyacrown.co.jp)

ここも新しいところではないですが、ビジネスマンに人気のようで平日でも人がいっぱい。

温泉大浴場に入りたいって方にはおススメ

ぴーちゃんにっこりはお部屋でお風呂に入って

ぼくらは交代で入りました照れ 気持ちよかった~

基本、この旅行はぴーちゃんにっこりは沐浴だったんですが

このリビングとかにしくマットをドンキで買って使いました。

これ、めちゃいいのが取り外せるので持ち運びが楽。

そんで、お風呂の大きさに合わせて何枚使えばいいか決められるってこと!

100均とかでも売っているようなので、よければご参考までにニコニコ

素泊まりで1人6510円

この日の朝にBUCYOCOFFEEへ

そして今回、赤ちゃん連れならこのホテルとして紹介したいのが

3泊目に泊った

ベッセルホテルカンパーナ名古屋

まず、あの名古屋駅へ歩いて9分

10分切るなら歩こうって思っちゃいます!

そんでめちゃくちゃ新しい爆  笑

2018年から営業スタート

ラウンジおしゃれ~口笛

夜、哺乳瓶消毒のためにレンジを使いに5分だけここにきて一人で読書ニヤリ

ソフトドリンクもドリンクバーみたいなんで飲み放題でした!

今回は食べませんでしたが、朝食にひつまぶしとか出るみたいで

けっこうよさそうな感じでしたニコニコ

大浴場・サウナLIFE

大浴場とサウナがあります!

サウナ好きのぼくとしては、テンションがあがります爆  笑

この大浴場、2階にあって外気浴スペースはないんですが、

中に大きな観葉植物が3つあるんですねキョロキョロ

ちょっとでもくつろげるスペースにしてやろうって

ホテルの人の気持ちを感じます照れ

絶対あんな湿度高いところで観葉植物の管理ってむずいっすよねガーン

ありがとうございますびっくりマーク癒されました照れ

 

あと、温度計なかったんで、たしかではないですが、

水風呂の体感がめちゃ低かった爆  笑

いわゆるシングルとよばれる、10度を切る温度じゃないでしょうかキョロキョロ

たまたま、あの日だけ?それとも何か工夫が?

とにかく、気持ちよくって、まあ外気浴はできなかったけれど

しっかり整いましたチュー

 

先に妻がお風呂に行って帰ってきたときに言った一言

「ReFaあったよ!」

え? どういうこと? と思ったんですが

CMでやってるシャワーヘッドがお風呂にあったってことなんですねびっくり

個人的には、あの銭湯によくあるガシャーンってやって

すぐお湯が止まるシャワーすごく嫌なんですが

そんなこと気にしないどころが、ミストのシャワーを浴びられるなんてニヤリ

全部のシャワーではないんですねあせる

最初普通のところに行ってしまって、妻の言葉を思い出し即移動ニヤリ

どんな感じ?キョロキョロと思いながらやってみると

肌がほーんの少しだけピリッて感じがするんですね!

毛穴一つひとつまで洗えているような感覚びっくり

 

その話をしたら、妻は

「そんな感じしなかった。多分ちがうモードだよそれおねがい」って

いやいや、あのCMでやってるミストのやつだって笑い泣き

ってこの感覚は、やってみないとわからないてへぺろ

ぼくはそう感じたのだからそうなんですてへぺろ

 

しかも、ドライヤーまでReFaのものが2つ用意されていて

ちょっといい暮らししている人になった気分で髪をかわかしました照れ

アメニティー類も充実

妻もトリートメントめちゃよかったって満足照れ

妻の満足は僕の大満足照れ照れ照れ

タオルはフェイスタオルですが、お風呂入口にたくさんあるので

気楽に大浴場へ行けちゃうのも好みでしたウインク

 

お部屋LIFE

お部屋ももちろんきれいなんですが、

いいなと思ったのが

靴をぬぐ!

ホテルですけど、靴をぬぐと解放感があるし、

スリッパはかなくていいのめちゃ楽爆  笑

そして、ベッドが広くてフカフカやん!

よく見るとシモンズじゃないか爆  笑

なんかホテルって一日だから我慢するかって思えるけど

ベッドで朝の腰が全然ちがうって思うのは、僕がおっさんだから?笑い泣き

 

そんでそんで地味に嬉しいのが

コンセントの数が多い!

旅行中、アップルウォッチ、スマホ、タブレットとか

妻も持っているのでそれなりにコンセントがほしいんですね。

しかもちょうどいいとこにあってほしいじゃないですけ。

その辺もいっぱいあると解決

荷物が多くてもこの台車をかりれちゃうのも嬉しい

コーヒーメーカーまでラブ

赤ちゃんLIFE

ここまでで十分ステキすぎるんですが、

このホテルで特におススメなのが

めちゃくちゃ赤ちゃんに優しいってこと目がハート

まず、貸し出し

ベビーバス おむつ 哺乳瓶消毒セット 紙おむつ

があるんですねびっくり

もちろんベビーベッドもあり

地味にうれしいのが、オムツ専用のごみ箱

今回は借りませんでしたが

おねしょマット 子ども用体温計 ベッドガード ベビーカーなども借りられるそうびっくり

絶対、子持ちの方が一生懸命この企画してくれてますやん爆  笑

赤ちゃん連れだと荷物がどうしても多くなる……

けれど、これで運ばせてもらったのでラクラクウインク

そんで

18歳以下添い寝で無料なるサービスもあるとかびっくり

18はまあまあ大人よ!

これだけのスペックでなんとお値段お一人

1万円!

を大幅に切りますびっくり

平日

素泊まり、

なんと!

7362円!

通販ショッピングみたいになってしましましたが

赤ちゃん連れて、名古屋行くならココかなりありですよ爆  笑

 

育休パパって何するの?

帰省ついでに名古屋旅行で

赤ちゃん連れに優しい

ベッセルホテルカンパーナ名古屋に泊る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました