名古屋モーニングといえばココ! BUCYOCOFFEE、行ってきた! 育休パパって何するの?

やっぱ、旅行っしょ!

この記事は

これから、育休をとろうか考えている人、
いつか子どもができたら育休をとろうとう人、
パパに育休を取ってほしいと思っているけれど、理解がないって時に紹介したい記事を探している人

に読んでもらえれば、こんな生活できるなら、育休取るって考えもありか。

と思ってもらえるかもと思いながら書いているものです。

名古屋行って何しようって思っている人にも、読んでいただきたい照れ

 

ということで、今日は「名古屋行ったらココ」の第二弾

またまた、名古屋モーニングについてです。

昨日はチェーン店のおかげ庵について書きましたが、

今日は唯一無二感の強い

BUCYOCOFFEE 

正直、行くまで全然知らなかったんですがてへぺろ

なんでも、結構この地域では有名らしく、結構並ぶ日が多いとかびっくり

空いてると思います

このゆるい感じも最高ですよね~ニヤリ

名古屋駅近くのホテルに泊まったので、歩いて行けるところを妻が探してくれました。

 

ホテルに泊まりに行くならホテルモーニングしちゃうことが多いですが、

名古屋に泊るを先に考えてホテルをとったので、

名古屋を堪能するために、朝から外に出ますチュー

 

ベビーカーのまま入れてもらったので、少し待ちましたが割とすんなり入れてラッキー爆  笑

これも、育休平日お出かけ生活だからこそ!?

でも、ネット情報によると平日でも並ぶことが多い人気店だそうなので、やっぱラッキースター

まず、雰囲気がすごいびっくり

BUCYOって部長か?とか思いながら、行ったので

なんかきっちりしたとこの可能性、ワンチャンあるななんてイメージしたら真逆

洋風とか和風とかモダンとか、そんな分類に分けようとすることすら失礼な

BUCYOCOFFEE風テイストのお店

大都会、名古屋で誰が買うねんっていう熊よけベルが売られていたり

オリジナルグッズがたくさん売られていたり

こんなルールもあるそうで

なかなかの非日常感を味わえます。

食べて、飲んで、非日常

まず届いたのが山盛りサラダ

キャベツ中心でオリジナルドレッシングがいい感じ照れ

てか、ほんと山盛り!!!

旅行って野菜不足になりがち、ペロリと食べちゃいました爆  笑

 

モーニングのパンですが、トーストとカイザートーストが選べます。

カイザーってなによ?と思って調べると

オーストリア発祥の丸いパンなんですねキョロキョロ

これをトーストで出している店って結構めずらしいらしい。

妻と2人でどっちも頼んじゃいました!

そんで、ここの小倉が、まあおいしい!チュー

なんか、べちゃってしていないんですね。

パンとのバランスが絶妙!照れ

あと、これもめずらしいんですが

きなこバターぬって食べるっていうのもよかったですよ!

きなこ好きの僕からしたら、最高級きなこ棒に出会えたような気分ですチュー

うーん、なんかうまく表現できないけど、ほんとおいしいっすてへぺろ

右側のトーストもめっちゃおいしい 海苔チーズトーストだったかな?キョロキョロ

ドイツのチーズを使っているとかで、食べる時、ビヨ~ンって伸びて最高でしたびっくりマーク

たしか期間限定だったと思うので、あったらぜひぜひ爆  笑

 

もちろん、コーヒーもおいしいですよ!

こだわりを感じる深い味。

正直、あんまぼくコーヒーよくわからないんでカフェラテだったんですが笑い泣き

お隣にすわった常連さんが、そう言ってました。

「ここに来たらコ〇ダはいけないわ~オホホホ」 って言っちゃうのも、さすが大須で在住マダム。

僕は、どっちも好きですよ照れ

出会い

そんでね、やっぱ思うのは赤ちゃん連れていると

「かわいいね」って声をかけられることが増えるってなんかいいなと思いますニコニコ

その一言をきっかけに、

「名古屋きたら名古屋港水族館行った方がいいよ!」 とか

「科学館はもう行った?」 とか話してもらえるんですね。

今度行きまーす!爆  笑

なんでも、そのマダムは毎日ここにきてモーニングをしてから働くそう。

その日も、出勤前に優雅に一杯のコーヒーを飲みにきていたそうです。

こんなとこでも、ぴーちゃんおやすみ生まれてくれたからできる出会いがあったなって幸せ感じます照れ照れ照れ

生まれてきてくれてありがとう。

ということで、名古屋モーニングといえばココ

BUCYOCOFFEE 行ってきました。

ここでしか味わえないカイザートースト、おいしい小倉、きなこバター

そしてなによりBUCYOCOFFEE風テイストの雰囲気に包まれてのモーニング

ぜひ、名古屋に行ったら寄ってみてください

育休パパって何するの?

帰省ついでにBUCYOCOFFEEでモーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました