あいばせ!おどらんしょ 赤ちゃんと磐梯山⑤

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

シリーズ「赤ちゃんと磐梯山」⑤

あいばせ!おどらんしょ 編

をお送りします爆  笑

 

「あいばせ!おどらんしょ」の魅力

星野リゾートはアクティビティーが多い!

そして、やっぱり磐梯山温泉ホテルもそう!

そこで毎晩開催される楽しいアクティビティ、

結構メインビジュアルにされることも多い

「あいばせ!おどらんしょについてご紹介します爆  笑

 

「あいばせおどらんしょ」とは?

「あいばせおどらんしょ」とは、

会津地方の伝統的な踊りのイベントで、

20:30〜21:00に毎晩開催されていますウインク

タイトルは「一緒に踊りましょう」という意味だそうキョロキョロ

 

このフレーズを聞くと、

地元の文化に触れながら楽しく踊る

ことができる雰囲気が伝わってきますウインク

 

 

開催場所と賑わい

イベントはフロント前の階段を降りたところで開催されます爆  笑

ぴーちゃんのご飯の関係でギリギリに行ったのですが、

その時にはすでにすごい人で賑わっていました爆  笑

みなさん、法被を着ていて、

それがまた良い雰囲気を作り出しています爆  笑

 

この法被、このホテルオリジナルみたいで

売店に売っていたら、買っちゃったかも爆  笑あせる

 

ですが、スタッフの方に聞いたら

販売はしていないとのことてへぺろ

 

「部屋にこんなん置いてあったっけ?」と思ったら、

実は早めに来た人に貸し出ししていたらしいガーン

私たちが行った時にはすべて貸し出されていて、ちょっと残念おねがいあせる

 

 

イベントの内容と盛り上げ方

イベントが始まると、DJのような方が登場し、

会津地方の説明や踊りの仕方を教えてくれます爆  笑

 

盛り上げるのがとても上手で、

「もしかして、イベンターみないな人がやっているのかな?」と思っていたら、

 

なんとホテルのスタッフびっくり

 

他の仕事もやりつつこの時間はこの方が全力で盛り上げてくれていました爆  笑

 

こういったイベントに、前のめりで取り組んでくれるスタッフのおかげで、

より楽しめるなって実感!

楽しんでいる人と触れると楽しくなるのは間違いない!照れ

 

体験の楽しさと一体感

もちろん、私もぴーちゃんおやすみを抱っこ紐に入れたまま参加しました爆  笑

僕だけ白って笑い泣きあせる

 

民謡に合わせて踊るのは本当に面白くて、

この町の文化に触れられたことが貴重な体験でした照れ

 

ちなみに、民謡はスタッフではなく

この町で活動しているコンテストなどで優勝している方びっくり

 

なんか、その全部自分たちでやるって感じじゃない

プロとスタッフの方のバランスもいいラブ

 

はじめての振り付けだけど

そんなに難しくないし

DJが一つひとつマイクで声をかけてくれるし

近くにスタッフの方が何人かいて

一緒に踊ってくれるので

浮いちゃうかな~心配はありません!照れ

 

いや、ますます法被はほしかったとは思いましたが笑い泣き

名前も知らない人たちと一緒に同じ動きをするだけで、

一体感を感じるのはなんとも不思議キョロキョロ

 

太鼓の音が体の底から震わされ、

心も震える感じがしましたびっくり爆  笑

 

これもスタッフが演奏していると聞いてびっくりびっくり

 

赤べこのやぐらと記念撮影

赤べこのやぐらも最高です爆  笑

こんなの見ているだけで楽しいのに、

その周りを歩いて踊ると、さらに楽しくなります照れ

 

夏の思い出ができた気分で、

宿題がないのに絵日記にまとめたくなるほどです爆  笑

いや、ブログ書いてますっていうウインク

 

星野リゾートの魅力は、

宿泊先にいながらその地域の文化を体感できるところラブ

 

 

最後に

イベントの最後には、やぐらの前でスタッフの皆さんと

記念撮影ができるのも最高のひととき爆  笑

もちろん、さっき借りられなかった法被を今度こそ借りてパシャリ!

 

このようなアクティビティが、

磐梯山温泉ホテルの特別な体験をさらに素晴らしいものにしてくれますウインク

また行ったら絶対参加するアクティビティーとなっています爆  笑

 

がっ!!!

今度は早めに行って法被を借りて参加しまーすてへぺろあせる

コメント

タイトルとURLをコピーしました