貸切温泉で決まり! 山形「有馬館」①

やっぱ、旅行っしょ!

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は 貸切温泉 山形「有馬館」

をお送りします爆  笑

 

秋田を後にし、次に向かったのは山形県でしたニコニコ

ここでは、

温泉旅館でゆっくりとした時間を過ごす

ことに決めました。

 

正直に言うと、銀山温泉に行ってみたかったのですがてへぺろあせる

 

予約はずっと前からいっぱいで、金額もかなり高額だったため断念えーん

 

そこで、どこにしようかと考えた結果、

かみのやま温泉に行くことに決めました。

 

かみのやま温泉といえば、あまり具体的なイメージがなかったものの、

この有馬館がいいとなったわけです!

選んだ理由は「大浴場」と「貸切温泉」の充実度でしたチュー

 

家族みんなで一緒に入れる貸切温泉があることで、

ずっとこの旅ではぴーちゃんにっこりを交代でみてきたのですが

一緒に入ることができます!

 

実際、家でも3人で一緒に入ったことはなかったので、

この機会に家族全員でゆっくり入浴できるのは大きな魅力でした爆  笑

有馬館では、いつでも利用可能の大浴場のほかに

いくつかの貸切温泉の中から1か所を選び、

時間を指定して利用するスタイルの貸切風呂がありますキョロキョロ

1回40分利用できるのですが、

幸運なことにお客さんが少ない日だったため、

なんと

2か所を無料で利用できることになりました! 

このサービスには心から感謝!

優しすぎ!爆  笑

あんまり人には言えないですね~

 

って言ったらがっしりした体のスタッフの方が

いやいや、

ぜひぜひ発信してください!

って言ってくれたのでがっつり書いてますよ!

 

読んでくれてたらうれしいな~ニコニコ

 

まず、夜に入ったのは「パムッカレ」という幻想的で独特なお風呂です。

ここはトルコのお風呂をイメージして作られており、

製作にはディズニーランドの職人さんが泊まり込みで取り組んだそうです。

実際に入ってみると、まるで異世界に迷い込んだかのような、

不思議で幻想的な体験ができました。

そんなに大きなお風呂ではなかったのですが

白と青のコントラストは、

旅館に来たとは思えないほどの驚きを与えてくれましたウインク

 

 

次に、朝に利用したのが「天星」という露天風呂です。

ここでは、山形の美しい山並みを眺めながら、

爽やかな空気の中で温泉を楽しむことができます爆  笑

朝の清々しい時間に、

周りを気にせず赤ちゃんと一緒に温泉に入れるなんて最高でしたチュー

自然と一体になりながら、心も体もリフレッシュできる贅沢なひとときを過ごしました。

有馬館での滞在は、家族全員が心からリラックスできる素晴らしい体験でした。

どちらのお風呂も、それぞれ異なる魅力があり、旅の疲れを癒すには十分すぎるほどの贅沢な時間を提供してくれました。

また来れるなら、他の貸切露天風呂も行ってみた~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました