ドーミーイン秋田でのひととき ~サウナ好きの私が語るココの魅力~

やっぱ、旅行っしょ!

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は ドーミーイン秋田編

をお送りします爆  笑

青い看板が目立つ! 緑が一面に広がる前のウミネコとパシャリ!

 

 

ちょっとした旅行の際、

サウナ好きの私は必ず

「ドーミーイン」を探してしまいます爆  笑

 

 

この度の東北旅行でも、どこかでドーミーインに宿泊しようと決めていました照れ

 

ドーミーインの魅力は、

サウナ好きにとことんやさしい

ってことですびっくり

そして、安いのに夜泣きそばや湯上りアイスといったサービスが充実しており、

その土地の特色を活かした朝食も楽しめる、温泉付きのホテルなのです爆  笑

無料サービス多いチュー

 

秋田にあるドーミーインもその例外ではありませんグッド!

 

ビジネスホテルとはいえ、

そのサウナのクオリティには驚かされましたびっくり

 

サウナの整うスペースは非常に充実しており、

イスの取り合いを心配することはありません照れ

 

これ結構大事!

 

ブログ用に写真撮れないのは残念あせる

 

さらに、多くのドーミーインでは外気浴が可能な設計になっており、

リラックスできる空間が広がっていますウインク

 

1階にお風呂がある施設では外気浴スペースがないこともありますが……

 

チェックインしてすぐに確認すると

秋田のドーミーインはお風呂が屋上ラブ

 

絶対、いい!

行ってみたらやっぱり最高!爆  笑

 

露天スペースと半露天スペースが天井に設けられているため、

天候を気にせずに外の風を感じながらリラックスできます照れ

 

サウナの広さも申し分なく、

他のお客さんに気を使うことなく、

ゆったりと過ごせるのが嬉しいポイントウインク

 

さらに、温泉がトゥルットゥルで心地よく、

ビジネスホテルの枠を超えたクオリティを体感できました爆  笑

 

サウナの利用時間も便利です。

1時から5時の間はサウナが使えませんが、

それ以外の時間帯では自由に使えるため、

移動後のリフレッシュにもぴったりです爆  笑

 

今回は朝食を利用しなかったものの、

秋田料理でお腹いっぱいになった後に、夜泣きそばをいただきました爆  笑

 

ちなみに、夜泣きそばとは無料のしょうゆラーメンのこと。

これがまた、旅行の疲れを癒してくれる絶妙な味わいチュー

 

いや~サウナはわかるけど、ちょっとお部屋はどうなのよ?

って思われたそこの奥さん!

めちゃくちゃいい!

このクオリティーで横浜とかだったら、金額が倍になってもおかしくなさそうガーン

今回は、和洋室のタイプのお部屋に宿泊ニコニコ

赤ちゃん連れの私たちには非常に便利でした爆  笑

床に段差がなくフラットに赤ちゃんが安心して過ごせる空間が確保されており、

部屋の清潔さと快適さには大満足でした~爆  笑

冷蔵庫をあけるとこんなおもてなしがあるのも、いいっ!

ドーミーイン秋田での滞在は、

サウナ好きにも、家族連れにも、

そして温泉好きにもおすすめできる素晴らしい体験でしたチュー

きっとまたどっかで行っちゃうんだろうな~

ドーミーイン

これからもお世話になりますウインク

コメント

タイトルとURLをコピーしました