最高! だけど、ココは改善求ム! 「赤ちゃんと青森屋」23ファイナル 

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」23 ファイナル 

ここ改善してほしいっす! 編

をお送りします爆  笑

 

 

青森屋での滞在は、本当に素晴らしいものでしたチュー

ここまで22日もかけて毎日1000文字以上の記事を書いてきたので、

ぼくの思いは十分に伝わるかなと思います!ラブ

 

ということで、改めて全体的に良かった点と

ここ改善してくれたらうれしいっす! ってポイントを

青森屋さんにメッセージ形式で書かせていただきます!

 

ここまで回し者かってくらい、いいことしか書いていなかったので。

大好きだからこそ、伝えたい! ここどうなの? をもって

これから行こうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいという記事です!

ではまず全体を振り返って

良かったところ

お風呂やサウナは特に感動的で、緑に囲まれた自然の中で、池の景色を眺めながらのひとときはまさに最高の時間でした。

アクティビティも充実していて、飽きる暇がなく、ぜひまた来たいと思っています。

みちのく祭りやも最高でした!

人混みを気にせず、お祭りの雰囲気を満喫できたのは貴重な体験でした。

スタッフの対応も素晴らしく、青森屋でのひとときをより一層特別なものにしてくれました。

ヒバの香りが今も心に残っています。東北旅行をここに合わせて計画した甲斐がありました。

料理も青森の名産をしっかり楽しめました。

特にホタテの美味しさは格別。

ヨッテマレ酒場のにんにくも大きくて忘れられない味でしたし、バラ焼きも!

ああ……もうやっぱり最高!

 

ここちょっと……

しかし、いくつか改善点も感じました。

古牧温泉から引き継いで、毎年ちょっとずつスタッフの意見で変わってきたとのことですので

今後まだまだ改善・発展していくと思いますが……

現段階でちょっとなーと思ったところを書いておきます!

施設の老朽化

わりとリーズナブルなホテルに泊まったので

正直、しょうがないかなと思うんですが……

まあまあ古さを感じます。

エレベーターとかが前のままなのか、

フロントのきれいさからすると、

え? ここってこんな古かったんだ……

でも、そう思わせてくれるくらい

フロントとかのレベルが高いってことではあると思いますがあせる

 

マットレス

マットレスについてですが、

他の星野リゾートと比べるとスプリングが感じられ、腰に負担を感じました。

ふわ雲スリープではなかったようです!えーん

ふわ雲スリープにあこがれて日本ベッドのマットレスを買った僕的には

もう少しやわらかいマットレスでねたかった!

 

サウナ

また、サウナ内からねぶたを楽しめるのは良かったのですが、

サウナの床が熱くなりやすかったので、タオルなどが敷かれているとより快適だったかもしれません。

外気浴用のイスが2つしかなく、取り合いになったのも少し残念でした。

おそらく中国の方が浮湯エリアにイスを持ち込んでいたのは、

衛生面が心配でしたが、そのアイデア自体は面白いと感じました。

あれ、常設にしちゃってもいいんじゃないかっていう

小浜島のリゾナーレでの体験を思い出しました!

外気浴エリアにもう少しイスがあれば、さらに快適に過ごせたと思います。

男湯の外に出て右側のスペースを使えないですかね?

また、サウナ後の飲料水が入り口から遠いのも気になりました。

 

ベビー用品

ベビーバスやおむつゴミ箱を借りられたのはありがたかったですが、

ベビーベッドのように予約サイトから先に予約できたら更に良かったです。

ベビーベッドを借りる際に、他のベビー用品もセットで貸し出していただけると、もっと便利だったと思います。

もともと子ども連れがターゲットでないことは理解していますが、少し子ども用の食べ物があれば嬉しいです。

 

ランチ

また、2泊したので、お昼の食事の選択肢がもう少しあれば助かりました。

予約でお弁当とかあったら、ラウンジでも部屋でも食べられたらそれも思い出に!

 

グッズ

ハンドソープがとても良かったので、売店で販売してもらえると嬉しいです。

さらに、祭り気分を味わえる青森屋オリジナルのTシャツがあれば、より楽しめると思いました。

 

おわりに

いろいろな点での意見をお伝えしましたが、青森屋での体験は一生の思い出になるものでした。

心温まる時間を提供してくださったことに、心から感謝しています。

これからのさらなる発展を楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました!

そして、ここまでブログを読んでくださった皆さんもありがとうございました!

もう少し、東北旅行ブログを更新していく予定です!

ぜひぜひ引き続きお付き合いください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました