はい、東北1のサウナ見つけました! 「赤ちゃんと青森屋」⑮

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」⑮

東北1のサウナ(僕調べ)青森ねぶたサウナ 編

をお送りします爆  笑

 

青森ねぶたサウナ

感動しまくった浮湯!

その露天風呂に向かうドアを出てすぐのところにあるのが

青森ねぶたサウナ

朝、サウナに行こうと浮湯にむかったんですが

サウナの前に朝の浮湯がまた素晴らしすぎるびっくり

 

夜、総ヒバづくりの内湯が間接照明でライトアップされていたのに

朝は日の光で自らひかっているかのように明るい色

昨日と別世界にきたのかと思うくらい

雰囲気が変わっていましたびっくり

 

露天風呂も見事!

 

池に目をやると夜には気づかなかった

小魚や鯉の姿も

緑は一色なんていうのは失礼なくらい

黄緑、茶色っぽい緑、白っぽい緑

そして、もみじのような赤い葉がアクセントになってハーモニーを作っていますラブ

 

またその一枚一枚が丸かったり、細かったり

松があったりと多種多様。

そして、そこに夏の太陽が

葉っぱを光る絵具で描いた風景画に変身させる

かのようにかんかん照り付けていますびっくり

 

木々を見ているだけで癒される照れ

 

そんなことを思っていると黒・白のトンボが僕の目の前を通りすぎますびっくり

 

この色のとんぼってめずらしいと思って調べたら

腰のところが白くて腰があいているようで

コシアキトンボというそう爆  笑

 

そんな感じでまた浮湯につかって

部屋にもどらなきゃって時間になっちゃう! と心にむちをうって

サウナに入りました照れ

※公式サイトより引用

 

こちらのサウナ後から知ったんですが

2024年4月3日にオープンしたばかりびっくり

 

できて、たった3ヶ月とかで入ることができました爆  笑爆  笑

これも、青森屋で働くスタッフの方のアイディアで生まれたそうびっくり

 

「竹浪比呂央ねぶた研究所」が手掛けた、

今にも動き出しそうなねぶたがお出迎えびっくり

 

ずっと鳴り響く「ラッセーラー」の掛け声や太鼓の音

ふりかえると浮湯がたたずむ素晴らしい池がある

こんな素晴らしいサウナどこにもない爆  笑

 

マジでサウナの中にテレビとかなくてよかった~

非日常ほしいもんな~ 作った人わかってる!

この世界観にどっぷりつかれて、整うなんて幸せすぎるラブ

 

オートロウリュで熱気がむんむん笑い泣き

 

上から定期的に水滴が落ちてきて、サウナきたーって感じ

受け石にもところどころダルマみたいなやつがまぎれていて

ウォーリーを探せみたいでおもしろい爆  笑

 

天井が波みたいになっていて、多分暑い空気が一定の場所にいないように

みたいな工夫なのかなと思いましたが、聞き忘れてしまいましたキョロキョロ

 

汗が噴き出てくる中、

力強いねぶたとにらめっこはなかなかない時間びっくり

 

絶対勝てないですがあせる

ねぶたの筆遣い1つ1つまで目を凝らすこともここでしかないかもしれない。

 

よし! と思って外に出ると

 

浮湯をながめながら水風呂ラブ

 

近くのイスで整えば、

 

幸せになれない人いないんじゃないかって

レベルで気持ちいい爆  笑ラブ照れ

 

こんなに、ねぶたを感じて、素晴らしい景色を見て

ここでしかできない非日常な時間を過ごせる

いや、確かに他のサウナ全然みてないですよ……

でも、全国でここでしかできないサウナ体験と考えたら

もう、ぼくの中では東北1番のサウナ決定です!

また、言っちゃいますが。

好きです。青森屋さん。ありがとうラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました