≪前編≫高くね?みちのく祭りや 「赤ちゃんと青森屋」⑪

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」⑪

みちのく祭りやって高くね? 編

をお送りします爆  笑

前編 みちのく祭りやってどうなの?

何百人がとんでもない時間をかけて作られる映画と同じ料金

1800円のみちのく祭りやは高いのかどうかを検証していきます。

素敵な階段を抜けると

会場に入る直前でこんなねぶたがお出迎えびっくり

みちのく祭りやは宿泊者限定でしか入れないので

これを見られるだけでも、結構貴重な感じがします爆  笑

会場は広々とした空間

後ろの切り絵や照明がいい雰囲気を作ってくれています照れ

赤ちゃん連れの僕らが選んだ席は

最後方のボックス席、4名まで5000円ってとこです!

1500円×大人2名=3000円

で入場しようと思えばできましたし、

一番後ろで観るのも……とも考えました。

 

でも、ぼくらの後ろに人がいたら、ぴーちゃん泣いちゃった時に

どうしても視界に入って気になっちゃうだろうし

足が伸ばせるっていいよね! ってことで妻と話してこっちにしました。

 

少々高かったですが、大満足!爆  笑

 

ちょっとした仕切りしかないですが

プライベートな空間になって

ぴーちゃんも寝転がったり、一緒に座って観たりと

結構自由に使えたので、めちゃくちゃ良かったです!爆  笑爆  笑

 

たしかに最前列の方が臨場感があっていいのかもしれませんが

一番後ろだからこそ全体が見渡せたのもいい感じニコニコ

 

21時になると平日なのに満席びっくり

思ったより子どもや赤ちゃんも多くてちょっと安心照れ

 

大きな布の幕が3枚並んだ広いステージは客席と一体となっており

かなり近くでパフォーマンスを体感できるつくりになっていますびっくり

 

21時にスタートすると会場は真っ暗に。

 

ここからしばらく撮影は禁止。

スクリーンの間からストーリーテラーの女性が出てきて

青森の祭りについて紹介してくれますキョロキョロ

 

寒い冬を越えて、春の訪れを喜び、夏になって祭りに情熱をぶつける。

 

そんな話をしている時に、バックでスクリーンに青森の季節にあった映像が流れます爆  笑

 

「ねぶたの季節を待つ冬」というセリフに合わせて

三味線奏者が登場し演奏がスタート!

 

背景は雪

目で見て、耳で楽しむ青森の心地よい時間が流れます照れ

 

途中から歌が入り民謡は少しずつ盛り上がってきました爆  笑

 

背景の季節が徐々に変わって夏になった時。

大きなたいこの音が

ドン

その音に合わせて

スクリーンは風景ではなく

墨で描かれた力強い「目」が映し出されます。

ん? 目だけ?

と思っているところに次のたいこが

ドン

音に合わせて目の周りの顔が。

ドン

髭が。

ドン

色が……と、どんどん増えて

ドン!

そうしてねぶたの絵がスクリーンの上に完成。

たいこの音もあって絵がより力強く感じる

素敵な演出だなと思っていたらびっくり

 

バサ~ッと天井からぶら下げられているスクリーンの布が落ちてきました!

え?ガーン

 

どんだけの回数やってきたのか知らないけど

僕が来た時にスクリーンがぶっこわれるって

ついてなさすぎる、いやこんな風にブログにかけるんだからついているだろう

って思った次の瞬間爆  笑

 

スクリーンの後ろから出てきたのが

さっきまで映像として映っていたねぶたと全く同じデザインの

実物ねぶた!!

 

そんなん鳥肌たちますって!

 

だから、スクリーン布にしていたのね爆  笑

 

そこから両サイドにも迫力のあるねぶたが登場!

 

いや、あれはねぶたじゃないんだっけ?あせる

 

ちょっとその辺は細かくは覚えていないんですが……

さあこっから、さらに盛り上がっていくわけですがその様子は……

次回の後編で紹介します爆  笑爆  笑

高いの? 安いの? も僕なりに書いています!

≪前編≫高くね?みちのく祭りや 「赤ちゃんと青森屋」⑪
赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を お届けする旅ブログ 今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」⑪ みちのく祭りやって高くね? 編 をお送りします 前編 みちのく祭りやってどうなの? 何百人がとんでもない時間をかけて作られる映画と同じ料...

コメント

タイトルとURLをコピーしました