もう食べられない! ≪後編≫のれそれ食堂 「赤ちゃんと青森屋」⑧

いや、行こっ! 星野リゾート

本記事はのれそれ食堂を紹介する後編の記事となっています!

ちなみに、のれそれは「めいっぱい」って意味ですウインク

ビュッフェってそんなに……? ≪前編≫のれそれ食堂 「赤ちゃんと青森屋」⑦
赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を お届けする旅ブログ 今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」⑦ ビュッフェ、のれそれ食堂編 をお送りします のれそれ食堂 青森屋の食事といえば 古民家レストランの「南部曲屋(なんぶまがりや)」 夜のみ...

 

数ある料理の中で

最もおどろいたのがこちら↓

ひときわ高いとこに盛られている

にんにくの天ぷら!

天ぷらってエビとかさつまいもとかよくある野菜はわかるけど

にんにくって、そんな青森名産だからって

適当にそんなんおいて、それってどうなの……えー

 

なんて思ったら

めちゃうま!爆  笑

あぶらっこいものそんなに食べられない妻が

一番おいしかったと5個おかわり

してたんだから間違いない!

てか、全国でやるべきやつやん!チュー

 

 

もちろんりんごもいっぱい!

リンゴジュースはもちろんのこと

かわいいアップルパイラブ

りんごのコンポート

りんごのドレッシング

 

りんごトッピングのソフトクリームも!

りんごは

きらいじゃないけど普段買ってまで食べないという僕からしたら

多分1年分のりんご食べたんじゃないかなってくらい堪能しました爆  笑

 

りんご系で個人的に好きだったのが

りんごのコンポートでした!

冷製アップルパイのパイなしみたいな感じで、りんごの新たな魅力に出会ったように感じます爆  笑

 

あとは、やっぱりせんべい汁

これもやわらかい野菜がたっぷりで

汁につかってもっちりとするせんべいがいい感じでおいしかったです照れ

 

ベビーチェアもいいやつをおいてくれました爆  笑

結構フラットになるやつで寝やすかったみたいです!

 

これで、ぴーさんにっこりはしばらくお休みだったので、

ちょっとの間、妻と青森料理に舌鼓ラブ

 

席も周りはお子さん連れが多く

少々泣いても気にしなくていい感じ

配慮してくれたみたいで感謝です照れ

奥入瀬のクラフトビールうまい!

僕が一番おかわりしたのはニヤリ

こちらのホタテとエビのセットラブ

エビってお店とかだと

1匹あればまあまあいいもん出てる感あるけど

ここではどれだけでも食べられる照れ

 

そして、青森名物のホタテも食べられて!

 

正直、地元で食べるエビ・ホタテと違うの?

聞かれたらわからないけど、

青森にきて、いい雰囲気の中、好きなものを食べてるってのが幸せだな~って感じました照れ

何個取ってきちゃったんだろうてへぺろ

って感じですが、うまいんだもん。

そんでいくつとってもいいわけでしょウインク

そりゃいかせてくださいよ~ って感じです。

 

誰に言っているのか自分でもよくわかりませんが

りんごのスパークリングと一緒に贅沢な時間を味わいつくしました爆  笑

というか

気づくと僕の机の上はとんでもないことにびっくり

ここまでの東北旅で、岩手のわんこそば111杯が最も食べた食事でしたが

その時を余裕で超えるお腹の苦しさ爆  笑あせる

 

太らないように……って一日2食までにするとか決めてきたけど

意味なくもう食べられない! って

くらいにのれそれ食べちゃいましたチュー

 

ってのが夕食です!

朝もここで食べたので、そちらも記事にしていきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました