「あずまし」青森屋の部屋ってどう? シリーズ「赤ちゃんと青森屋」④

いや、行こっ! 星野リゾート

赤ちゃん連れでも、こんなことできるよ! を

お届けする旅ブログ

今回は シリーズ「赤ちゃんと青森屋」④

「あずまし」ってお部屋としてどう?

をお送りします爆  笑

ちなみに、2泊3日の青森屋でのスケジュールはこちらから↓

あずまし

前日にえんつこに泊った僕たち。

めちゃくちゃ満足な滞在だったんですが、

正直、こっち行っちゃったら

次来るときはこっちしかないかな~

ってくらいよかったっすチュー

 

あずましは青森の方言で

心地良い

だそうですが、その通り心地よい滞在となりました!

 

素泊まり大人2名 32000円

ちょっと金額が上がったので

 

さぞかし見晴らしのいい部屋になるかもチュー

 

と想像していたわけです。

 

前日のえんつこは本館だったので

広い公園が見られるこちらの西館かな

なんて思っていたら

まさかの前日同じ本館2階のフロアガーン

え?えーんえーんえーん

昨日の部屋からちょっと歩いた先やん。

ただ、ちょっと通路の雰囲気もちがうウインク

ってことを表現しようと思ったら、写真ブレブレてへぺろあせる

すみません。でも、なんか絨毯の雰囲気とかドアの雰囲気とか

重厚感がある感じで、同じフロアにしてはちょっと違っていい感じ照れ

ベッドスローもさらにおしゃれ~!

青森っぽい柄で気持ちが明るくなりますね照れ

ベビーベッドも移動してくれています!

お茶菓子もちがう~チュー

そして、シャワールームがえんつこと全く違うびっくり

いや、まあ大浴場あるから使わないけど! けどだよ!びっくり

何と言っても、この部屋はえんつこと比べて

広い!

えんつこで十分だと思っていましたが

和室でフルフラットなのも赤ちゃん連れには嬉しい照れ

ほりごたつも落ち着くけど、赤ちゃんいるとハイハイが心配。

 

ベッド用の部屋の奥にもう一つ部屋があるような感じで

生活スペースと寝るスペースに分けられる感じもいいです照れ

ちょっと奥で机をどけてヨガやったりなんてのもできましたグッド!爆  笑

置かれている家具もシックな色で統一

ハンドソープはえんつこと同じで最高のやつラブ

ティッシュケースもおしゃれラブ

エアコンまで見せないような心配り!

景色はというと同じフロアだから、

えんつこと変わらないだろう……

 

 

 

と思ったら↓

一面の緑!!!

結局ぼくらが泊ったのは本館ですが、西館にもあずましがあるようで

赤ちゃん連れだから移動が少ないところにしてもらえたとプラスに考えるとしてウインク

公園を見渡せる景色がよかったなとも思いますが

朝の太陽に照らされる緑はまぶしくてきれい!

これはこれでよかった感じでした爆  笑

もう十分暑い夏でしたが、窓を開けると川が近くにあるのか

さわやかな水の音と共に緑が風に揺れている様子がなんともさわやかチュー

インテリアで置かれていた八幡馬もこころなしか元気に見えるびっくり

日によって金額が違うのでこれ! とは言えませんが

とにかく青森屋に行きたい! が優先なら

いろいろちょうどいいサイズ感のえんつこで十分かなと思いますウインク

1泊2日だったらたくさんのアクティビティーに行くだけで精一杯になるでしょうし

そんなに部屋にお金かけなくてもいいかもって感じですウインク

 

でも、せっかく行くなら

少々お金出してもゆったりしたいって方はあずまし以上の部屋

の方がいいのかなと思います。

なんだかんだ、広いってだけで満足度違うなとは思いますチュー

泊った部屋の順番逆だったら旅の印象変わっていたかもしれないってくらいです笑い泣き

正直、新しいホテルとかではないですし、お部屋めあてで行く人にはものたりないかなと思いますあせる

そんな方は、もっとリッチな部屋もありますのでそっちを選んでほしいです!

ただ、本当に部屋でゆっくりできないくらい、あちこち魅力であふれた

青森のテーマパーク

となっていますので

僕は「えんつこ」「あずまし」のお部屋を十分に堪能できて

幸せな2日間でした照れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました