たぴおCAって、こんな人

とりあえず、コレ!
x.com

↑Xもやっています!

 

育児について書かない育児ブロガー たぴおCA の紹介

ある日、ふと気づいたんです。

仕事、育児、家事、趣味どれも中途半端、

どれもただの作業になっていることに。

僕は、まさに「忙」の字のごとく

心をなくしてしまった34歳男性です。

2024年4月からパパママ育休を取得することにしました。

書類には1年育休を取ると書いて提出。

2023年8月生まれのベビー「ぴーちゃん」と

妻と私の3人暮らしをしています。

お家は、一条工務店というメーカーで建て、現在一軒家在住。

天狼院書店 文章をはじめいろいろと勉強中です。

 

育休中は

「今、ここを生きる」

「心にゆとりを」

をテーマに生活する日々を送るようにしています。

 

育休を取るとなった時に

そんなに家にいて何するの?

ずっと奥さんといるの辛くない?

絶対、そんな家にいてもいいことないよ。 

お金はだいじょうぶ?           

俺は男は外で働くものだと思っているからなぁ……

など、たくさんのご意見をいただきました。

 

まだまだ男性が育休を取る人の割合はかなり少ないです。

実際、ぼくの職場では、ぼくが初めての男性育休取得者となりました。

男性育休を取ったことで、男性が夏休みの子どもくらいにだらけてしまって

夫婦関係が悪くなり離婚してしまったという友人もいます。

育休取得は、メリットばかりではないと思います。

もちろん、取りたくない人たちが取る必要もないとも思います。

 

でも、せっかくの制度ですし、

僕はこの育休を充実した時間にしていきたい。            

「育休を取ったらこんな生活ができたのか。それだったら取りたかったな。」

と思う人が少しでも減ってほしい。

そんな想いで

これから育休を考えているパパ

パパに育休を取ってほしいけれど理解がなくて困るというママ

たちに向けて

 

「育休パパって何するの?」

を発信しいきます。

育休を取るか悩んだ時の参考の記録として

パパに話をする時の説得用の資料として

ご活用いただけたら幸いです。

 

育児ブログですが、子どもとのかかわりはあんまり書きません。

育休ってこんな楽しみ方があってもいいんじゃない? ってことを書いていきたいと思います。

そんな育休生活してみたい!                                      

新しい家族がほしい!

そう思う人が増えたら、少子化ストップにも貢献できそう!

だから、めちゃくちゃポジティブなブログにしていきます!

あと、

旅行が大好き!

特に石垣島で泊った、リゾナーレ小浜島。

あの日から星野リゾートのファンになっていまい、

 

リゾナーレ小浜島

OMO大塚

界箱根

青森屋

磐梯山温泉ホテル

BEB土浦

1955東京ベイ

 

に泊まってきました。

あと、ビジネスホテル系ではドーミーインが好き!サウナも好き!

中日ドラゴンズも好き!

趣味は読書、テニス、文章を書く。

9月2日まで50日連続1000文字以上の記事投稿中!

そんなたぴおCAです。ぜひぜひ、お付き合いよろしくお願いします!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました